手を合わせる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、「盆の入り」でしゅ。
   ・
   ・

いっても
ぼくは、いつもと変わらず
お散歩から・・・
手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_22183364.jpg


手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_22185463.jpg

帰って来ると・・・
手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_2341897.jpg


まめパパも明日から3日間
「お盆休暇」・・・ということで
連休前最後の本日ご予約のお客様方と
一生懸命向き合い・・・

まめママも
明日のお墓参りの準備やら
今日、13日夕刻の野火〖迎え火(むかえび)〗
を焚いたりお供え物をしたり・・・。

夜には、家族でお経を読んだりと・・・
(ぼくも、一応一緒にいて
       邪魔してるでしゅよ(#^.^#))

何はともあれ
お盆は、忙しいでしゅねぇ~005.gif

なので、
本日予定していた
まめ姉の嬉しい報告は、
後日(出来るだけ早く)
載せるでしゅ。
ゆかりちゃん、待っててねぇ~~001.gif
   。
   。
でぇ~も
不思議と〖手を合わせる〗って
気持ちが落ち着くらしいでしゅよ~043.gif

実際、我が家の皆しゃんが
【般若心経】読むって・・・037.gif
    ・
    ・
イメージ出来ないと思うでしゅが、
その意外性もイイでしゅよね!004.gif

毎朝、ご先祖様(仏壇)に手を合わせていても
お盆は、特別なんでしゅねぇ~!(^^)!

さて、
ぼくは・・・

手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_2351577.jpg

遊んでもらえないので
やや ふてくされているでしゅ・・・(-_-;)

手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_2317393.jpg

手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_2364140.jpg

             ・
             ・
手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_23185892.gif


忙しいときは、仕方ないでしゅね008.gif
明日から まめパパお休みだから
しっかり遊んでくだしゃいね~\(^o^)/

手を合わせる・・・でしゅ。_a0158613_23201812.jpg


ランキング参加中!
ポチッとクリック↓で最近ポイント停滞中なのでご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑ご先祖様があっての私達・・・
という『素直なココロ』で
先代ワンコ 〖バンビ兄さん〗    
のお墓参りも行くでしゅよ~!
(この暑さが続くとぼくは、お留守番・・・かも?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-08-13 23:56 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長