忙しい時こそ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、何故か
早く目が覚めて
あの手この手で
まめパパを起こした
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここは、まめ姉の中学校前でしゅ。
忙しい時こそ・・・でしゅ。_a0158613_20285814.jpg

昨日は、【金田一耕助】しゃんのイベントがあり・・・
忙しい時こそ・・・でしゅ。_a0158613_2029187.jpg

この辺りを金田一しゃんのコスプレをした方々が
忙しい時こそ・・・でしゅ。_a0158613_20293680.jpg

50人ほど歩いたそうでしゅ。005.gif
忙しい時こそ・・・でしゅ。_a0158613_20295859.jpg

ぼくも見たかったでしゅ。002.gif
忙しい時こそ・・・でしゅ。_a0158613_2030950.jpg

来年こそは・・・
       。
       。
       。
さて、
まめパパは、
お仕事上 土曜日・日曜日が
【忙しい】わけで・・・

しかし、
「忙しい」という字は
〘心を亡くす〙と書くわけで・・・

そんな時には、〖香り〗で落ち着きを・・・006.gif
ってなわけで・・・
〖お香〗を・・・
忙しい時こそ・・・でしゅ。_a0158613_20462435.jpg

香りの《こだわり》は、今のところ無い?らしいので
なんでもOK!

そして
お気づきでしょうが
この 【お香立て】・・・

そう!
インドの神 【ガネーシャ】 しゃんでしゅ。
何だか、カワイイでしゅ。(#^.^#)

ガネーシャしゃんと言えば
数年前、一世を風靡した
〖夢をかなえるゾウ】 の本・・・。
ドラマ化したりして人気ありました。!(^^)!

あらすじを簡単に説明すると・・・

 主人公はどこにでもいるサラリーマン。
彼はこれまでにも自己啓発の本を読んだり、
意を決してインドに旅行に行って自らを変えようとしていたが、
三日坊主の性格が災いして失敗し続けてきた。
 そして、会社の先輩の友人・カワシマ(名刺交換しただけ)が
開いたパーティーに出席した彼は、
そこで有名人やアイドルの友達が談笑しているのを目の当たりにし、
自分の住んでいる世界との差を痛感する。
その夜、彼は泥酔したままインド旅行で買った置き物に
「人生を変えたい」と泣き叫ぶと、次の朝、枕元に関西弁を話す謎の生物が。
それは置き物から化けて出てきた神様・ガネーシャであった。
主人公はガネーシャに振り回されながらも、
夢を成すためにガネーシャの課題を行うことになる。

この本では
「ガネーシャが与えた課題を実践し、
身につくまで継続することが大切である。」

と謳っているでしゅ。
自分が変わることに期待しているうちはいいが、
時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、
それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとし、
継続した実践の大切さを強調しているでしゅ・・・


って 長っ!


まめパパも【愛読書】のひとつで
今でも時々読み返しているそうでしゅ。
忙しい時こそ・・・でしゅ。_a0158613_22423741.jpg


〘読書の秋〙・・・
明日は、新しい本でも買おうかなぁ~
と 思う まめパパなのでしゅ。


ランキング参加中!
皆様、素敵な日曜日をお過ごしになったでしょうか?
ブログご訪問ホントに感謝でしゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑昨日から始まった 『巡(めぐる)・金田一耕助の小径(こみち)』 
イベントで地元に来てくれる方が増えるとイイなぁ~
と 思う まめパパにポチッとクリックで
アナタも散策してみたくなる・・・はず!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-10-23 23:27 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長