手編みニットキャップ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日11月29日は、
【いい肉の日】でしゅ。
宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定・・・
「いい(11)にく(29)」の語呂合せでしゅ。

低アレルゲンドッグフードしか食べられないぼくには、
関係ありましぇんが・・・007.gif

そして
【いい服の日】でもありましゅ。
「いい(11)ふく(29)」の語呂合せでしゅ。

ぼくは、服を着るのが好きなので嬉しいでしゅ。

『犬が服なんて!』と言う方も・・・

肌の弱いぼくにとっては、
お散歩時、虫とか草などから皮膚を守ってくれましゅ。

お家にいても毛の飛散を防いだり・・・と
役に立っているんでしゅよぉ~。045.gif

まめの【豆知識】でしゅ。

さて
今朝も薄暗いうちからお散歩へ・・・
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_16444265.jpg

いい服の日に合わせて・・・
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_16455999.jpg

紅葉・・・綺麗でしゅ。
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_16473335.jpg

楽しかったでしゅ。
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_16492523.jpg

         ・
         ・
ところで
昨日〖初披露〗した
【手編みのニットキャップ】
東京 世田谷にある
 『ドムカデザイン』  しゃんで初・購入!
発売即SOLDOUTなんでしゅが、
去年ダメで今回この柄が「キセキ的」に残っていたのでゲット!
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_1715215.jpg


巻いてみると
2パタ~ンあることが、判明!(ラッキー)

その1
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_1702825.jpg

その2
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_1741249.jpg

(ふわふわの羽を後ろにするバージョンでしゅ。)

こりゃ、イイでしゅねぇ~006.gif

と いうことでぇ~

それじゃ
皆しゃんの【コーヒーブレイク】にお付き合いしましゅか!063.gif
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_1711310.jpg

ナヌッ!
〖豆パン〗・・・って005.gif
しかも、「たっぷり」・・・って005.gif

ぼくは、ひらがなで『まめ』でしゅから!

ちなみに
以前も1度言ったでしゅが、
〘忠実〙

書いて「まめ」とも読みましゅ。えっへん!


ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
漢字の勉強になった方は、遠慮なくポチッ↓とやっちゃってくだしゃい。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
                       本日のボツ写真
手編みニットキャップ・・・でしゅ。_a0158613_17364696.jpg

目・目がぁ~
いつもの「まめ」じゃない~・・・ひぇ~~~byまめパパ008.gif

(^^♪動画をご覧になりたい方は、右側下段の外部リンクの
Uploals by highmame1228 をクリックで
今現在(71) の動画を観ることができましゅよぉ~!

Commented by spaulding at 2011-11-30 22:02
こんにちは

マイブログにコメントありがとうございました。
楽しいブログですね。
時々遊びに来たいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by highmame at 2011-11-30 22:55
spauldingさん こちらこそありがとうございます。
本日の「劣勢なとき」も大変感銘をうけました。
「アーユーハッピー?」何度も読んでいるのに・・・。
今の時代こそ皆に読んで欲しい1冊ですね。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-11-29 22:17 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長