これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空の中
お散歩を・・・
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_1030115.jpg
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_1030408.jpg

パラパラと雪が降ってきたでしゅ。(写真では、よくわかりましぇん)008.gif
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10305397.jpg

      ・
      ・
      ・
さて、
昨日の続きでしゅ。
【倉敷旧車倶楽部・オールドーカー・アンティークコレクション
マビ資料館】


今日は、
【アンティーク編】でしゅ。
ずずずぅ~~と見てくだしゃい。
まず、昨日載せれなかった
バイクでしゅね。
自転車っぽいのもありましゅが、
エンジン付いてましゅ。
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_1045267.jpg

懐かしいポスターやレコードが・・・
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10234918.jpg

『めんこ』もいっぱい。カット前の型もありましゅね~。珍しい~005.gif
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10242149.jpg

まさに『昭和の香り』って感じでしゅ。
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10245070.jpg

明星のやっくんと石川秀美しゃんは、今ではおしどり夫婦で有名でしゅ。
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10252018.jpg

赤や黒の電話もレトロチックでしゅ。
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10254630.jpg

カメラコーナーは、マニア必見でしゅ。045.gif
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10262493.jpg

ミニカーは、2,000台ほどあるそうでしゅ。
好きな方は、2~3時間居るそうでしゅ。005.gif
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10265459.jpg

映画のポスターもカッコイイ~!004.gif
これが倉敷旧車倶楽部・オールドカー・アンティークコレクション・マビ資料館(2)・・・でしゅ。_a0158613_10273636.jpg


すべてお見せ出来なくてすみましぇん。008.gif

タイムスリップしたようで
有意義な時間を過ごせたそうでしゅ。

ご覧になって
『行ってみたい!』と思われた方も・・・

館長さんに
「いつ開けているんですか?」と聞いたところ
「基本的に開けていない・・・」
ということでしゅ。

以前、TVなどで取り上げられて
たくさんの方が来られて
対応しきれなかった・・・というのが理由でしゅ。

まめパパも偶然通ってガレージが開いていて
館長さんにお願いしたところ快く見学させていただいた・・・ということでしゅ。

ガレージに大きく電話番号を書いてあり
館長さんがいらっしゃれば、
もちろん無料で見せていただけるそうでしゅ。

この場でお電話番号を公開すると
ご迷惑を掛けるかもしれないので
どうしても
ご覧になりたい方は、
コメントいただければ、
追って対応させていただきましゅ。004.gif

ランキング参加中!
アリオしゃんのブログが、急接近中008.gif005.gif
巨大企業のブログに対抗するには
皆様のお力が・・・012.gif
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今日は、まめママのカット&カラーをして
やっぱり髪を切るのは、楽しいと思った
まめパパです。003.gif
Commented by chinatown at 2012-01-08 13:10 x
「倉敷旧車倶楽部」記事アップありがとうございます~!
楽しく読ませていただきました。
それにしてもコレ全部個人の方の所有物なんですか?
すごいですね~♪
旧車もだけどそれ以外の物もすごいですね。
カメラもミニカーもすごいけど明星とか懐かしかったです~☆

Commented by highmame at 2012-01-09 00:28
chinatownさん 私もビックリしました。維持費は、恐ろしくて
聞けませんでした。たまに、ミゼットでゴミを処分場に持って行かれているのを見かけます。やはり、走っている姿がイイですね。
何と言っても いいお顔しました・・・館長さん。
心が豊かなんでしょうね。お伺いした時も、三菱ミニカの木の型
(フロント部分の実物大)をいただいたらしく楽しそうにディスプレイしてました。
明星・・・まめママも読みたいと言ってました。
今度、平凡もあるか探しに行って見ましょうか。!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-01-03 22:00 | 倉敷旧車倶楽部 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長