グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。

まめでしゅ。

第146回芥川賞に決まった
田中慎弥しゃんの不機嫌なインタビューが
みょ~に面白かった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず
「晴れ」の日が続いていましゅ。
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_1735547.jpg

今日もマイペースで・・・
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_20343064.jpg

この時間がたまらないのでしゅ。001.gif
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_20345264.jpg

霜が降りていましゅが、そんなに寒くない?
どう表現すればイイでしゅかねぇ~?
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_20441754.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、
12月28日以降 ご来店のお客様は、
すでにお気づきの事と思われましゅが・・・

店内の【水槽】が変わったでしゅ。
以前設置していた
60cm水槽(オヤニラミ・カワアナゴ)は、
お客様に水槽ごとすべて差し上げたでしゅ。

そして、
30cm水槽に・・・
中には、ロイヤルプレコ&グリーンロイヤルプレコ
という ややマニアックな魚がいましたが、
あまりにも目立たないので
ネットショップで年末に
「モザイクグッピー」を3ペア買ったまめパパ・・・。
(結構綺麗でしゅ。)
            コチラ↓
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_21222351.jpg

ありゃりゃ・・・
ぼくの方が大きく写ってしまったでしゅ。
                ・         
                ・
                ・
                ・
                ・
ハイッ!今度は、ぱっちり目を開けて!006.gif
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_21261061.jpg

・・・って そういうことじゃない?

          コチラでしゅ。↓
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_2131886.jpg


そいて、更に
水槽の左側に小さなネットの囲いが見えると思いましゅが・・・

飼い始めて10日目で赤ちゃん誕生!
【グッピー】についての知識がほとんど無いまめパパ
慌ててネットで検索!
卵でなく いきなり稚魚が誕生するので
「プレコ」達の餌には、ならずに済んだようでしゅ。
但し、親が食べてしまう可能性もあるので
別の容器に移す・・・とのことでしゅ。

グッピーのメスは、常に〖妊婦〗だそうでしゅ。
現在、12匹程のベビーが・・・012.gif

そのうち、お客様にもお分けできると思いましゅ。


いうことで
ぼくは、お先に失礼しまぁ~しゅ。
           ・ 
           ・ 
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_2245162.jpg

〖頭隠して尻隠さず〗でしゅ。012.gif
グッピーがやって来たぁ~♪・・・でしゅ。_a0158613_2272351.jpg

お尻の「うずまき」を見たアナタ・・・!
幸せになれるかも???


ランキング参加中!
最後までご覧いただきありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
もはや、
30cmの水槽では、限界なのかも・・・?
と心配している今日この頃「なのでしゅ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-01-18 22:22 | High Hair | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長