イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

天気予報が当たり
めっちゃ寒い朝の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こぉ~~んな寒い日に
まめ姉は、私立高校の受験でしゅ。

5時半起床で
さぞ緊張しているのかと思いきや・・・
時間が余ったのか?

ぼくたちの寝姿を激写!
イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。_a0158613_20565913.jpg

いつもこのように
ぼくが、枕を独占していて
まめパパは、いつも半分落ちている状態でしゅ。
なので、首を寝違える日が多いでしゅ。037.gif

まっ、最近は、6時半ごろまで寝るのが日課でしゅ。
それまでは、少々のことでは、起きましぇん。

7時頃にお散歩に出発~~・・・
イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。_a0158613_2174663.jpg

今年初めて
『ダウンベスト』を着用。
帰る頃には、ニットキャップも・・・
イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。_a0158613_2113289.jpg

別に睨んでいるわけでは ありましぇん。(念の為)
キャップをとると・・・
あっ!やっぱ似てるぅ~!
イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。_a0158613_21152412.jpg

〖E・T〗に~!
イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。_a0158613_21182983.jpg

          ・
          ・
          ・
さて、
今日は、ちょっと雰囲気を変えて・・・

皆しゃんは、子供の頃の夢は何だったでしゅか?

以前、少しご紹介したでしゅが、
まめ兄は、物心ついた頃から
「でんちゃ・でんちゃ(電車・電車)」と言っていて
今では、J〇西日本で働いているでしゅ。

まめ兄は、ともかく・・・

あの、
イチロー選手の
子供の頃の作文が話題になっているそうでしゅ。

ご紹介しましゅ。

『ぼくの夢』
愛知県西春日井郡 とよなり小学校
6年2組      鈴木一郎
ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるためには練習が必要です。

ぼくは、3歳のときから練習を始めています。
3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが
3年生の時から今では、365日中360日は激しい練習をやってます。

だから1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して、高校を卒業してから
プロに入団するつもりです。そしてその球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。

ぼくが自信があるのは投手か打撃です。
去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会NO1選手と確信でき、
打撃では県大会4試合のうちホームラン3本を打ちました。
そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のいく成績でした。
そしてぼくたちは、1年間負け知らずで野球が出来ました。

だからこの調子でこれからも頑張ります。
そしてぼくが一流の選手になったら、
お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも「夢」のひとつです。

とにかく1番大きな夢は、プロ野球選手になることです。


読まれた方の感想は、
「果たして僕は子供の頃にこんな目標をどんなちっちゃな事でも持ててたのだろうか?」
「若い内から、自分の自信のあるジャンルがわかるエンジニアはやはり強い」
「数字を常に気にしているのに驚き。こうじゃないと」

〖目標をイメージできる力が実現力になる。〗

ちなみに
こちらの本も参考になりましゅよ!おススメ!
イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。_a0158613_2145355.jpg

イチロー × 矢沢永吉  英雄の哲学  ¥1365(税込み)


ランキング参加中!
寒さで指が動き難いかも知れましぇんが、
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
少年イチローには、具体的に見えていたのでしゅね!
自分がプロ野球選手になってグランドで走り回る姿が・・・004.gif

【夢に日付を書き込めば目標になる!】
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-01-31 22:14 | イチロー選手 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長