宝物またまた増えた・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ジェイソンしゃんの最も好きな
13日の金曜日・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

曇り空で蒸し暑い朝でしゅ。(雨が降りそうで降りましぇん)
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_1152672.jpg

カリカリ・・・
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_11522187.jpg

やっぱり この場所!
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_11524696.jpg

       (#^.^#)
            (#^.^#)
                  (#^.^#)
さて、
先日、3日間 〖職場体験〗に来た
真備東中学校2年生の女子二人・・・。

本日、お礼のお手紙が届いたでしゅ。

プライバシーの関係上お見せ出きないのが
非常に残念でしゅが、
さすがは、中学生!
お二人ともしっかりとした文面で丁寧に書いている・・・そうでしゅ。
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_1336811.jpg

(ふぅ~、これは、頭が冷えましゅねぇ~)
ちなみに
このまま
クールエリマキを上下反対にすると・・・
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_13393575.jpg

(遊ぶなぁ~022.gif
          。
          。
          。
まめパパです。

またまた〖宝物〗が増えて嬉しいです。

職場体験を受け入れて4年目・・・。

最初は、希望者がいるのかな?
なんて思っていましたが、
意外?にも毎年2名来てくれています。
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_13512692.jpg

(写真と内容は、関係ありません)

小さなサロンでこそ【体験】出来ることもあるはず!
との思いで計画を立て
「理・美容とは、こんな仕事だよ!」
っていうのを3日間に凝縮して教えているつもりです。
・・・が、
実は、一番勉強になっているのは、私自身です。

やはり〖教える〗ということは、
まず自分がもう一度しっかりと勉強しておく必要があるからです。
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_14394541.jpg

(しつこいようですが、写真と内容は、一切関係ありません)

最近では、理・美容器具商さんが、
うちのやり方を宣伝?してくれて
他の地域でも
ウイッグを使って実際にカットを体験させている
サロンも増えてきているようです。

掃除・洗濯・その他の雑用で1日が終わったのでは、
この職業の良さなんてわからないですからね。

お手紙を拝見すると
やはり、「カットの体験」が一番印象に
残っているようですし・・・043.gif

真備東中学校1期生として
少しでも皆さんのお役に立てればシアワセです。

そして、
〖まめ〗のことも気に入ってくれたようで・・・001.gif
(3日間、2人のストーカーみたいで失礼しました)

毎年なんですが、職場体験が終わった次の日は、
「あれ?今日は、お姉さんたちいないぞ!」・・・って感じで
部屋中ウロウロして探し回っています。
(見ていると面白いです)

ブログもご覧いただいているようで・・・005.gif

また、いつでも遊びに来てくださいね。
友達と一緒でもイイし
お母さんとふらっと寄ってくれてもかまいません。

たぶん、まめは・・・
宝物またまた増えた・・・でしゅ。_a0158613_15482771.jpg

爆睡中だと思います・・・037.gif


ランキング参加中!
13日の金曜日にもかかわらず
ご訪問 ありがとうございます。
せっかくなのでポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
【金曜ロードショー】は、ぜぇ~ったい
〘13日の金曜日〙だと思っていたら・・・

〖となりのトトロ〗でした。・・・021.gif

ト・トロ・ト・ト~ロ・・・060.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-07-13 21:43 | High Hair | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長