TORIKO・・・でしゅ。

まめでしゅ。

夏らしく
朝からクマゼミの
『シャー・シャー・シャー』 060.gif
という鳴き声で暑さ倍増の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_8551759.jpg
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_8552574.jpg
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_8553392.jpg
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_8554029.jpg

途中、御向かいのスーパーの
ツバメしゃんたちの巣を覗くと・・・
もう「巣立ち」しそうでしゅねぇ~005.gif
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_9492263.jpg

お散歩から帰ってご飯を食べたら
いつものように睡魔が・・・014.gif
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_9433789.jpg
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_943518.jpg

            014.gif
                        014.gif
                                    014.gif
さて、
週末の土・日は、バタバタして
内容が薄っぺらくなりましゅがご勘弁を・・・008.gif

最近、始まった日テレ系のドラマで
「トッカン」というのが ありましゅ。

井上真央しゃん主演の『特別国税徴収官』のお話でしゅ。
ストーリーは、ともかく
イメージキャラクター的なイラストで出てくる犬
『ボストンテリア』は、真央しゃん自身がデザインしたそうでしゅ。

実は、真央しゃん
正真正銘
ボストンテリアの『ハグ』ちゃんを飼っていましゅ。
以前、【ペチャ】という雑誌に載っていたでしゅ。
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_12212037.jpg
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_1222533.jpg


ぼく達【フレンチブルドッグ】とよく似ていましゅ。
アチラは、「ボストンカラー」という白黒の模様でしゅが、
僕たちは、
【クリーム】(白)
【パイド】(白黒)
【ブリンドル】(黒)
【フォーン】(薄茶)
などの種類がありましゅ。

一応、僕は【クリーム】ということで・・・。
少し、背中とお尻に茶色の模様もありましゅが・・・。008.gif

ご近所でも
ほとんど見かけないフレブルでしゅが、
有名人の方で飼われている人達は、意外と多いでしゅ。

ちょっと、ご紹介しましゅ。

 槇原敬之 勝村政信 V6の岡田准一 嵐の二宮
 藤田朋子 大橋のぞみ 松居直美 安藤優子 
 鈴木あみ 川原亜矢子 後藤久美子 竹原慎二 
 びびる大木 安藤美姫  寺島しのぶ  ユーミン
 テッタ ヒトミ カヒミカリイ 柳楽優弥 小栗旬 野田聖子
 相沢紗世   リリーフランキー フジコ・ヘミング 加藤和彦
 Do As Infinity大渡亮  ET-KINGクラッチ  前田健
 クリスティーナ・リッチ スチャダラパーのボーズ 細川直美
 レオナルド・ディカプリオ  プロゴルファー谷原秀人 
 ふじこ・ふじおA なべやかん  マーサ・スチュアート B'zの松本
 金メダリストのショーンホワイト 上沼恵美子
 EXILEのAKIRA 山本 梓 杉本彩 ヒュージャックマン・・・・・。

                           *参考資料 フレンチブルドッグひろば

と まぁ こんな感じでしゅ。

特に槙原敬之しゃんは、9匹ほど飼われていましゅ。
東京に住まれており
「東日本大震災」の時は、
ほぼ全員がアノ揺れでも爆睡していたそうで
起こして移動したそうでしゅ。

ちなみに
ぼくも以前
震度4の地震があったとき
爆睡でした!014.gif

暑さ・寒さには、弱いし 
病気になりやすいし
アレルギーは、多いし・・・

それでも 皆しゃん、ぼくたちフレブルの虜(とりこ)になったんでしゅね。037.gif
TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_1249736.jpg

TORIKO・・・でしゅ。_a0158613_18353420.jpg


ランキング参加中!
絶好のレジャー日和にもかかわらず
ご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめパパです。
本日、ご来店の『歩く矢沢辞典』
岡夜☆待つさん・・・永ちゃん話に花が咲きました。

遠方からのご来店、本当に感謝いたします。

USENの【矢沢チャンネル】では、
新譜〖Last Song〗からのナンバーが残念ながら流れず
「お楽しみ」が少し延びてしまいましたね。

結局今日は、私も まめの早朝散歩後、
「Mr.ビビルラッシー」を一度聴いただけでした。

9月1日(土)日産スタジアムでの〖BLUE SKY〗には、
奥様・お子様と共に参戦!
一生の思い出になりそうですね。

永ちゃんは、30曲歌う・・と申していますが、
岡夜☆待つさんは、おそらく すべての曲順を
頭の中に「アップデート」してくれるはず! 
お土産話・・・待っていま~す。006.gif
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2012-07-22 22:11 x
こんばんは。

『RUN&RUN』 のシングル盤を聞くと、
イントロギターの前に叩く鐘のような音がリズミカルに8回聞こえて、
この音は映画でも 『ORIGINAL』 でも確認出来ません。

『BLUE SKY』 参戦が子供の記憶に一生残ってほしいです。
是非 『ZEPP NAMBA (キャパ2500でZEPP OSAKAが移設) 』
に参戦されて話を聞かせて下さい~
当たり前かもしれませんがHPには矢沢の日がプライベートに!
 
Commented by highmame at 2012-07-22 23:11
岡夜☆待つさん 今日は、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
『RUN&RUN』・・・「THIS IS A SONG FOR COCA-COLA」の
B面ですね。初回プレス盤は、「A」が抜けているミスプリントも・・。
岡夜☆待つさんお持ちのレコードは、お宝の方ですか?
ちなみに私は、最近車の中では〖RUN&RUN〗のDVDを
見るのがマイブームです。鼻息荒く刺々しい永ちゃん・・・カッコイイ!
〖ZEPP NAMBA〗・・・う~~ん、当たるといいですが・・(^^♪
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2012
「JAMMIN' ALL NIGHT」で どこか行けたらいいかな!と・・。
弱気な自分です。「TAKE IT TIME'85」ツアーで香川に行った
ことがあるので、アルファあなぶきホール狙ってみます。
「BLUE SKY」では、I LOVE YOU OK!
「ライブハウス」では、ウイスキーコーク
「JAMMIN' ALL NIGHT」では、IT'S UP TO YOU
がオープニング曲の予想です!たぶん、すべて外れますが・・。
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2012-07-22 23:48 x
再度お邪魔致します。

『 RUN&RUN 』 のシングルバージョンは、
映画のオープニングでは使われていませんが、
2回目の曲の字幕が出る時に聞けました。
誤情報を申し訳ありませんでした。
我がシングルは残念ながらお宝ではないです。

IT'S UP TO YOUはオープニングにピッタリだと思いますが、
ウイスキーコークもいいですね~
大穴でルイジアンナとか?
Commented by highmame at 2012-07-23 06:38
岡夜☆待つさん 実は、車の中で観ていても気にしていなかったので
全く気付かず・・・でした。(>_<)やはり、家でじっくり観るのが
いいですね。「ルイジアナ」は、私も最初、予想しました。インタビュー
等でもキャロル時代の曲もやるだろう・・とのことでしたから。
「ファンモン」でもファンは、エキサイトするでしょうが、
1曲目からこのノリで行くと最後まで体力がもつかどうか・・(^^♪
USENでは、最近「千の夜を越えて」が良く流れます。
〖BLUE SKY〗では、ヘリコプターやゴンドラの演出だと
 こういう神々しい曲もOK?ですかね。!(^^)!・・・無いですね!
 予想していると話が尽きませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-07-22 20:40 | まめたん | Comments(4)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長