EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE Zepp Namba 初日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、5時半からのお散歩でしゅ。
(この気候だと5時前からお散歩に出掛けなくても良いでしゅ。)
昼間の暑さに比べれば
朝は、とっても気持ちイイでしゅ。
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_7353644.jpg
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_7354631.jpg
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_7352488.jpg

         001.gif
                       001.gif
                                    001.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

昨夜の興奮が、まだ残っていますが、
私なりの
〖EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE〗
2012.8.20 Zepp Namba(OSAKA)

の感想を書きます。

16時半前ぐらいにZepp Nambaに到着して とりあえず1枚・・・
カッコイイ外観です!
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_8485419.jpg

ただ、周りにあまりお店とかもなく
18時まで中に入れないのでトイレ探しに苦労しました。

トランポは・・・と

あっ!見っけ!

・・・って警備員がいて場内には、入れないようです。

少し遠めから・・・
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_8533667.jpg


すでにグッズ販売は、長蛇の列・・・005.gif
でも、
【会場限定キーホルダー】だけは、欲しぃ~と並び
かなりの時間を費やし なんとかゲット!
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_10504966.jpg

今回、商品の数は、さほど多くなかったような気がします。
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_22422539.jpg

そんな中でも
【ONLINE SHOP】では、それほど気にしていなかった
〖スポーツタオル〗・・・実物は、すごく良くて買っちゃいました。
2000円でリバーシブルでブルーの部分は、ラメ入り!
(モデル・・・まめ)
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_10532862.jpg
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_10533823.jpg
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_10535082.jpg

5枚くらい買ってる人もいました・・・005.gif
【BLUE SKY】で販売するミネラルウォーターとかワンタッチクーラーとか
あったら『箱買い』だぁ~・・・なんて意気込んでいたら あっさり空振り・・・007.gif
販売していませんでした。021.gif

ここで、時間を使いすぎて
『整理番号』の引き換えを済ませていなかったので急いでそっちへ・・・013.gif

看板の→の方角へ行けば行くほど会場から離れて行き・・・013.gif

南海電鉄?のガード下(上をラピートとか通っていたので)で会員証を見せ
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_1175473.jpg

リストバンドを装着!(写真は公演終了後、パチリと!)
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_1182653.jpg


いよいよ入場開始となり
私たちは、A2●●番・A2●●番だったのですが、
比較的スムーズに入れ
コインをもらいジュースと交換&トイレを済ませ
中に入ると
それなりに みんな分散していて
意外?にも前の方は、まだ空いていたので
押されることも覚悟で前を陣取りました。
気が付けば、正面向かってやや左の
私は3列目・まめママは2列目です!・・・005.gif

「めっちゃ、近いやん!」・・・と
思わず関西弁になりそうでしたが、気持ちを静めて・・045.gif

2階最前列に座っていた方々が、何やら係員ともめていた為か
中々、2階席に人が入らず???って感じでした。

それでも、ほぼ定刻通りに開始!

ここからは、ネタバレもありますので
先に進むのは、ご自身にお任せします。

セットリストは、昨夜から
「矢沢永吉ONLY」のチャチャさんがアップしているので
 そちら をご覧ください。

*追記・・・訳あって すでに削除された模様です。

『セトリ』見ただけでも
「えぇ~!!」って感じですが、
ホントにこれは、40周年+ライブハウス+会員限定ならではの(基本的に)
『超スペシャルフルコース』だったような気がします。

「映像」などの演出も無く
シンプルなライブが、逆に新鮮でした。

バンドメンバーが登場し
トシ・ヤナギさんのギターがうなり出し
「鎖を引きちぎれ」で 永ちゃん、弾むようなステップで登場!
ラフな衣装は、
「THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo」の時の雰囲気でしょうか?

2曲目「恋の列車は・・・」の2回目のマイクターンで
綺麗な弧を描くように マイクスタンド飛ぶ!

まるでスローモーションのように・・・

MCの最初のコトバが
「見た!・・・今の・・・」でした。037.gif

「チャイナタウン」も良かったが、
「ガラスの街」は、もっと良かった!

「YES MY LOVE」や
「Rolling Night」の大合唱は、ライブならでは!・・イイですね。

MCも年々、楽しくなってきて
サックスのスネークさん・・・場所がZepp OSAKAだと思って
趣味のマラソンで行ったら「さら地」になっていて
難波に移転したのを知らなかったとか・・037.gif

「レイニー・ウェイ」や
「YOU」
「逃亡者」に
「共犯者」・・・

『ベタベタやなァ~』という声も耳に入ってきましたが、
やっぱり
良い曲は、何度聴いても良い!

結構、左側には来てくれて
『グッグッ!』と永ちゃんが近づいて来た時なんかは、
もみあげ部分に少し生えている白髪も見えました。

昨年の高知も3列目だったのですが、
座席が無い分、近いですね。(当たり前か!)

最後の
「回転扉」は、スゴく声も出てて
まだまだ歌えるんじゃないの?って感じでした。
つい先日「回転扉」聴きたいなぁ~・・・って
話していたのでビックリ!

客だしは
「JAMMIN' ALL NIGHT」・・・
次のツアーで待ってるぜ!って感じでしょうか?

ありそうで無かった「セットリスト」
公演終了後、会場周辺でも
かなりのオールドファンらしき方々からも
「今日のセットリスト最高やったなぁ~!」という声を多々聞きました。

『40th ANNIVERSARY』というタイトルからすると
それにふさわしい「セトリ」だったと思います。

帰りには、
何故かポスターもいただき
(家に着くまでにヨレヨレになりましたが・・)
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_13222325.jpg

チケットもしっかりもらって
EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE  Zepp Namba 初日・・・でしゅ。_a0158613_13235874.jpg

夢の2時間は、終わりました。

夏バテぎみだったカラダに
超高級な「点滴」をしてもらったようで
凄いパワーをもらいました。

〖人は、一瞬のHAPPYでまた頑張れる!〗


ランキング参加中!
ふくらはぎが軽く攣りそうな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
永ちゃん、ホントに62歳?って
ただただ驚くばかりの
今日この頃です。

今夜も
Zepp Nambaは、
永ちゃん060.gif  永ちゃん060.gif  永ちゃん060.gif
Commented by チャチャ at 2012-08-21 15:26 x
チャチャです こちらの記事にリンクを貼らせてもりました。
私はリンクはいつも 中釣り方式なんです。。
そのほうが 沢山釣れます(爆)
確か?過去にも貼らせてもらってるような?
では ヨロシクです。。
Commented by highmame at 2012-08-21 17:41
チャチャさん こちらこそお世話になります。
ヨロシクお願いします。
「セトリ」がアップされるのは、日本一じゃないかと思うほど
早いですよね。昨日のライブ終了後、家に着き拝見させて
いただくと すでにバッチリ!
曲順を見返すとまた、感動がよみがえります。
あぁ~、今日も参戦出来る方が羨ましい~!
Commented by togi at 2012-08-21 21:09 x
こんにちは。昨日から、更新楽しみにしてました。
すごいですねぇ!ぼくも、申し込めばよかったぁ・・・。
また、話、楽しみにしてます。
昨日は、更新まで何度も訪問しました。(笑)
Commented by highmame at 2012-08-21 22:03
togiさん とにかくサイコーでした。まさに夢の中にいるようでした。
ライブハウスの「暑さ」を気にしていましたが、エアコンの効きが
ハンパなかったです。永ちゃんもMCでエアコン効いてるね~って
話をしてました。どうしてもセットリストに注目が集まりますが、
永ちゃんも「この日を楽しみにしていた!」とか
とにかく永ちゃん自身楽しんでいたようです。
 昨日は、帰りが遅くなって失礼いたしました。
また、お話し しましょう!
ラストの「回転扉」・・・しびれました!(^^♪
Commented by ひろみ at 2012-08-21 23:20 x
きゃ~!ワクワク感が伝わってきて♪
私は、うらやましくて、たまりませ~ん(^^ゞ
大阪は猛暑続きと聞いていたので、心配していましたが、
大丈夫でしたね♪
それにしても、2・3列目とは・・もの凄く近~い!!
それだけで私は、まめたんのように、ヨダレが出そうです(*^_^*)
永ちゃんは体も声も今から気合い充分なようすで・・
9月1日、益々楽しみになっていま~す(^_-)-☆
スポーツタオル・・
私も買いたいと思っていました!
想像以上に良いみたいですね♪ただ品切れが心配です。。

ずいぶん前の方で観られて
Commented by highmame at 2012-08-22 07:05
ひろみさん このコメントを書きながら一昨日の出来事とは、
思えないほど いまだ興奮しております。大阪に着いた時・・倉敷とは
違う「暑さ」だと感じグッズ販売で並んでいる時が、一番暑かった
です。(>_<)でも、中に入ったらタオル掛けても涼しいくらい
「キンキン」にエアコンが効いていました。席は、「整理番号」と
理解し 入場したらダッシュで確保する!・・・でも、初日という
こともあり みなさん迷っていたようです。(私たちも含めて)
・・なのであんな場所で体感出来、本当にラッキーでした。
在来線や新幹線を乗り継いで来た疲れが吹っ飛びました。
バンドのメンバーも凄いし(私たちの席からは、TOSHI YANAGI
さんがよく見えました。)このセトリだし・・。まめママのように
めちゃくちゃ詳しくはないけど、ライブにはいつも行く!っていう
ファンからするとこのセトリは、「ご馳走いっぱい食べてお腹いっぱい」
という表現でした。
スポーツタオル・・・普段使いとしても 色々と利用出来そうで
買い!だと思います。ONLINE SHOPでは、売り切れでしたね。
9.1・・・で並んでゲット出来るといいですね。(^^♪
Commented by PM.9 at 2012-08-22 16:07 x
今、横浜に戻りました。

今回は日産スタジアムのリハーサルも兼ねていると思われ、以前のライブハウスツアーに比べ、メンバーもフルに連れて来て気合い満点でしたね。

全部で19曲・・・間にバラードがあと2~3曲はほしかったなぁとか、贅沢言えばきりがないですね(笑)。

僕はRolling Nightが一番ぶっ飛びました。今回、日産で65000人で、「ローリンナイ!」の大合唱をしたら、超盛り上がるだろうなって前から期待していました。TOSHIさんのギターのイントロが流れた瞬間に、「来たぁぁぁ~」って思い、アドレナリン放出、全身の血が逆流状態でした。

たしか、95年の横浜スタジアムでも、

「広島、香港、横浜、一緒に行くよぁ~」

のかけ声とともに大合唱したのが昨日のようです。

Commented by PM.9 at 2012-08-22 16:08 x
(続き)

正直、初日はいつもより早く終わり、「あれ?永ちゃん最初から飛ばしすぎてバテた?」と思いましたが、この曲数は予定通りだったと、2日目を終わり考え方が変わりました。

多分、ファンがうまいビールを飲んでいる間も、永ちゃんはLIVEのステージチェックとかする時間が欲しかったんじゃないかなぁって勝手に考えています。

※噂では還暦ライブ、ぶっつけ本番で反省点が多々あったとか・・・

日産スタジアムでは更なるサプライズが待っているはず!超楽しみです。
Commented by highmame at 2012-08-22 20:09
PM.9さん 2日間お疲れ様でした。私は、初日だけでしたが、いまだ
感動がおさまりません。\(^o^)/私もRolling Nightは、この
セトリの中では、一番ビックリしたかも?良かったですね~。(^^♪
9.1もコレ決まりですね!
こうなると「名古屋」「福岡」が気になりますね~!
この流れなのか?ガラッと変えるのか?
長旅だったと思いますのでゆっくり休んで9.1に備えてください。
2秒くらいでしたけど 遠めにお逢い出来て「すごく紳士的な方だ!」
と思いました。あれもホント、奇跡ですよね。いろんな意味で
思いで深いライブになりました。ありがとうございます。
Commented by chinatown at 2012-08-22 22:12 x
こんばんわ~!
ライブハウス、良かったですね。
私は初日は遅く入ったので待ち時間はそんななかったけど、2日目は早めに行って待ちましたよ~!
でもやっぱり2日目は私のチケットだったから1日目より遅い整理番号!!987番でした。ちなみに一日目は687番でした。
でも並んでた甲斐があって1日目より半分以上前で見られて良かったです~。
ライブハウスならではの親近感!!テンション上がりました~♪
「回転扉」私もすごく良かったです☆☆☆





Commented by highmame at 2012-08-22 23:24
chinatownさん 今晩は!いやぁ~、ホント良かったです。
確かに!ファンの方との密着感が余計にエキサイティングな
ライブになるのかも?しかし、2日間は、凄いですね。
疲労感は無いかも知れませんが、「抜け殻状態」で当分、他の事が
手に付かないかも?
あんな選曲・・・「何も言えねぇ!」って感じです。(^^♪
オープニング曲もはずしましたが、ラストに「回転扉」とは・・・。
参りました!(>_<) 
〖E'〗・・大・大・大好きなアルバムなので。逃亡者も聞けて
感無量です。欲を言えば、スタイナーから・・・こりゃ、図々しい。
お逢い出来なかったのは、残念ですが、ライブハウスじゃ
仕方ないですよね。お電話のお声は・・・10代かと思いました。
\(^o^)/    9.1・・・燃え尽きてください!
Commented by highmame at 2012-08-22 23:27
追伸 
>>オープニング曲もはずしましたが・・・・これは、私の予想した曲が
すべて外れた・・ということです。
中々、当たらないですねぇ~。(>_<)
Commented by Chinatown at 2012-08-23 12:25 x
こんにちわ♪
電話の声~~!!
10代でしたか(^q^)
ウフフ 笑っちゃいました。
きっと、ライブの後でテンション上がってたからでしょうね。
40代なんですけどね(^-^;
今回、会えなかったのは残念ですけど、通常ツアーで会えないかしら?
城ホールは土日だから無理ですかね?
きっとまた会えると思ってます

Commented by highmame at 2012-08-23 16:02
Chinatownさん あのライブ直後じゃ、テンションMAXの時ですよね~。\(^o^)/永ちゃんの魔法に掛かって10代に戻っちゃいましたか?あの時は、中々外に出ることが出来なくてビックリでした。近い所で
観る事が出来たので仕方ないんですが・・。(+_+) 秋のツアーは、
家の都合・仕事等で地元の倉敷と香川に申し込んで、倉敷落選で
香川のみなんです。携帯QRの申し込みも忘れてしまい・・(>_<)
ライブハウスでイイ思いをさせていただいたので、これも運命!
仕方ないですかねぇ~。(+_+)また、イイ事もあると信じて・・(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-08-21 14:04 | 永ちゃん | Comments(14)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長