甘い日々・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨上がりの
10月最後の日曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、〖岡山県知事選挙〗投票日でもありましゅ。

ぼくは、投票権がないので お散歩へ・・・
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_954625.jpg
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_9541816.jpg
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_957332.jpg

     (●^o^●)
                 (●^o^●)
                            (●^o^●)
昨日は、
 マツダが1967年から発売した名車「コスモスポーツ」約40台が
岡山市北区建部町田地子のホテルたけべの森に集結したそうでしゅ。

ロータリーエンジン初の量産車で、
特撮テレビ番組「帰ってきたウルトラマン」に登場した
流麗なデザインが宿泊者らの注目を集めたということでしゅ。

 72年の生産終了から40年たち、
車を維持するために部品をクラブで作るなど苦労もあるが、
全車“現役”だそうでしゅ。

カッコイイ!
これは、まさにウルトラ警備隊でしゅね!
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_13474680.jpg


さて、
昨日・今日はバタバタしていて
写真が撮れていましぇん!

これくらいでしゅかねぇ~?
まめママに甘えていましゅ。
(まめママは、風をひいていましゅ。)
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_1745881.jpg


夕方になり
やっとお店に遊びに・・・
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_181070.jpg

夜のお散歩が終わっても・・・
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_182694.jpg

暗くてもお外を見ていたいのでしゅ。

明日は、
まめパパお休みなので
遊んでくれましゅかねぇ~???
甘い日々・・・でしゅ。_a0158613_1871833.jpg



ランキング参加中!
甘えんぼな ぼくに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめパパです。
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。
永ちゃんのツアー間近になって
〖ふと!〗思った素朴な疑問?
ツアータイトルの
【JAMMIN' ALL NIGHT】・・・って なんて意味?
調べていくと
『JAMMIN』がパトラ語(いわゆる英語の方言)で
『楽しく過ごす』という意味だそうです。

いうことは、
『一晩中、楽しく過ごそうぜ!』
こんな感じでしょうか?

いいタイトルですね!
Commented by Chinatown at 2012-10-29 07:54 x
コスモスポーツ、いいですね~!
ウルトラ警備隊、カッコイイです。
11月は旧車イベントが色々な場所であります。永ちゃんのツアーも始まるし、忙しくなりそうです~(^^)/
Commented by highmame at 2012-10-29 08:28
Chinatownさん おはようございます。
小学生の頃、コスモスポーツのプラモデルがどうしても欲しくて
お金を貯めて買った記憶が蘇ってきました。いいデザインですよね!
 秋は、『旧車の秋』でもあったのですね!
永ちゃんのツアー初日まで いよいよ9日!一桁ということは、
カウントダウン始めなきゃ!曲予想・場所確認・持ち物・・・準備万端で
その時を待ちましょう!(^^♪
Commented by うた母 at 2012-10-29 17:24 x
コスモスポーツ、素敵ですね!
しかも全車、現役!!
車もバイクも昔のデザインが良いですよね〜
手がかかる子ほど可愛い、と言いますしね。

Commented by highmame at 2012-10-29 18:00
うた母さん こんにちは!
昔の車は、ホントに個性があってイイですね!
「カッコイイ」を追求したデザイン・・・Good!です。
今度、真備町に来られたら「マビ昭和館」にも
お立ち寄りください。
Commented at 2012-10-29 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by highmame at 2012-10-29 20:41
うた母さん 了解しました!
これからもヨロシクです。\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-10-28 21:48 | まめたん | Comments(6)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長