EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。

まめでしゅ。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_17222552.jpg

今回は、チカラが入っていましゅねぇ~!005.gif
2つの記事を同時にアップでしゅか?
映画に例えるなら
「パイレーツ・オブ・カリヴィアン」シリーズみたいでしゅ。

永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_17244936.jpg



まめパパです。

いつもブログを・・・

あっ!コレ いらない?

前置きは、いいから早くライヴの事が知りたい!

★アップ後、多少touch up(修正)しています。

お待たせいたしました。

いやぁ~ホントに〖寒い〗のひと言に尽きる
旅でした・・・。

がぁ~、
しかぁ~し、
ホールに
一歩足を踏み入れると
そこは、
【矢沢ファッション】に身を包んだ
熱い熱いファンの方々の熱気が立ち込めていました。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_1240695.jpg

『甘い!』
『甘いぜ、俺!』
自分自身の甘さに
腹立たしい気持ちでした。

1枚だよ~!
素肌に白ジャケット1枚だよ~!

ちめたい浜風なんてクソくらえ!ってな感じでしょうか?

階段の踊場に粋なツリーが・・・。
アートな絵とのバランスがイイですね!
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_17473188.jpg

ダウンを脱ぎSBTを掛け
ホール端でしばらく休憩していると
「すみません・・」と・・・。
「おっ!まめパパということが、バレたかな?」

「あの~TAKE IT TIMEのタオルの写真撮らせていただけますか?」
「どうぞ・どうぞ」
「肩に掛けたままでいいですか?」
「広げましょうか?」
まめママすかざず
「なで肩じゃけぇ、広げた方がええんじゃねん?」と突っ込む。
その後、少しお話をしました。
永ちゃんファン・・というだけですぐ仲良くなれる・・・イイですね!

さて
会場入り・・・。
今回は、今までで1番かばんの中身チェックが厳しかったです。

いつものように
ジィ~ジィ~と出てきたレシートは、
14列目の真ん中でした。007.gif

でも、イスの縦幅が短いのか
非常に近い感覚でした。
12列目くらい?(たいして変わらない)008.gif

ステージを見渡すと
ディレクターズチェアに掛かっているタオルが、新発売のピンク×黒ロゴでした。
ドリンクテーブルの方は、ロゴ星パープル/ブラック・白でした。

倉敷よりかなりおとなしい「永ちゃんコール」は、
かなり遅めの6時30分頃から・・・。

今回は、「強要・あおり」を厳しすぎるくらいチェックしていて
何度も途中止めになっていました。

これも楽しみのひとつだし
係員も状況みてれば
強要なのかあおりなのか
楽しく参加しているのか判断くらい出来そうなもんですが・・・。

そんな中、
小4かもしくは、小5くらいのカワイイ男の子が、
「永ちゃんコールいきまぁ~す!」って
会場が盛り上がりました。
最後に「ありがとうございました!」ってペコリと
頭を下げた時、みんな「可愛い!」って言ってました。
ちなみに
この子・・・リーゼントにしていました!004.gif

ここからは、
            ~ネタバレあり・覚悟してご覧くださいね~

そして、19:00過ぎ
男性のアナウンス
「本日は、・・・」でボルテージ最高潮!
うおおおおおおおお~!
ブルーライトがメンバーを照らす中
今日も
TOSHIさんのギターうなる・うなる060.gif
黒いジャケット・パンツで永ちゃん登場
再び
うおおおお~!
「鎖を引きちぎれ」・・・ゴールドラァ~シュ♪でかなりタオルが舞っています。
              マイクタ~ンもバッチリ!
「恋の列車はリバプール発」・・・みんな大好きな曲ですよね!ノリノリです♪
「翼を広げて」・・・ギター持つだけでファンは、喜ぶ!3曲目に合っていますね!
MC
前回来た時、海が好きで見ていたらフェリーの船長が
「矢沢さんじゃないですか!」と話しかけてきて
しばらく立ち話をした。
「エイシャン・シー」・・・名バラード スネイクのサックスがイイですね。
「ガラスの街」・・・個人的に大好き!
「黒く塗りつぶせ」・・・これは、凄く盛り上がっていましたねぇ~。
「GET UP」・・・マイクタ~ン決まる!
         一度BOSSがステージから引っ込みまた、再登場する!
         これが、必要なんでしょうね!
MC
YAZAWAのクルーは、日本一だ!
チョッと舞台監督出てきてよ!
・・・でチラッと監督照れながら挨拶!
イギリスへ行って最初に作った曲、紹介します!・・・で「共犯者」
「ミスティ-misty-」・・・やっぱスネイクのサックスが効いている!ツタの葉のような照明がイイ雰囲気!
「レイニ-・ウェイ」・・・文句無く好き!スマホの着信音ですから。YOKANさんのペットも良く回っています。
「Rolling Night」・・・この曲あたりから声がますます出る!ス・スゴイッす!
MC
昔のYAZAWA FAMILYの仲間
相沢や木原と半年に一度くらい酒を飲む。
「シルバー会」って名前にしよう!って言うから
「さすがにシルバーは、ダメだろう!
シルバーメタリック会にしよう!」
・・・ってことでシルバーメタリック会って名前らしいです。

昔は、ライヴで全然しゃべんなかった!・・・バカだったんだね!(大爆笑)
「そんなことないよ!」
「ありがと!」
・・・で「そんなことないよ」のファン係員に呼ばれて一時退場。

「永遠のひとかけら」・・・加藤ひさしさんらしからぬ詞?の名曲
「YOU」・・・YOU♪でみんな永ちゃんを指差す!
「JAMMIN' ALL NIGHT」・・・もぉ~大好き!こんな曲書ける日本人います?
「夢がひとつ」・・・これは、新譜だからか右前の人達が立ち他は座るという光景に!
           私たち立っていたのですが、周り・・みんな座っちゃったので
           邪魔にならないよう座りました。
           倉敷でもみんな迷っていた感じです。
MC
今日は、あがっています。
いつもライヴ前は、お酒飲まないんだけど
昨日は、飲みたくなって・・・。
部屋で熱燗をすこし・・・。
メンバー紹介
ふみ!今日やってみる?
柳沢さん、照れながらやんわりお断り(笑)
「Wonderful Life」・・・乗りやすい曲で流れ的には、ス~と来る感じです。
「真夜中のロックン・ロール」・・・メチャクチャ盛り上がっていました。
                   お願いだ!BABY~♪でドォ~~~~~!
            数少ない永ちゃん作詞の歌だからか?
「BUDDY」・・・革ジャン着てギター、それだけで十分です。
「背中ごしのI LOVEYOU」・・・今ツアーで最もアレンジがイイと思った曲。
アンコール
純白のスーツにストールで登場!
「IT'S UP TO YOU!」・・・ホントはまだ憶えて いるはず「ハッ!」が好き!
「サイコーなRock You!」・・・TOSHIさんギターうなる・うなる
「止まらないHa~Ha」・・・やっぱりシューとでてくる煙、今回は長いですよね!
                 永ちゃんがチョップで煙を切っていました。(笑)

・・・ってな感じで
あっという間にライヴ終了!

客出しの
LAST SONGが流れ
みんな満足した表情で一斉に出口へ
(おきな声でLAST SONGを唄いながら出る女性も)037.gif060.gif
流れのままに階段を下りると(1階なのに何故下りる???)
今度は階段を上がり
また階段を下り
またまた再び階段を上り・・・って完全に迷っとるがな!
集団で間違えみんな笑い声やらあきれるやら・・・042.gif

そんな中
また、お声を掛けていただきこのタオルで27年前、高松市民会館行きました!
なんて話を・・・。

そうこうしている内に
やっと出口前のロビーへ

おっ!
コレ、撮らなきゃ!
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_163287.jpg

(倉敷は、ひっくり返っていたので)

駐車場も大渋滞でしたが、
家に到着したのは、10時45分頃
まめの世話をしてくれた
まめ兄・まめ姉に感謝!
楽しかった!
珍道中みたいだったが、楽しかった!

最高のライブで
永ちゃんの声も良く出ていたし
今回は、「ありがと~~う!」って言葉が特に多かったように感じました。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_16415780.jpg
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_16421910.jpg

そして、
急遽まめママの投げるタオルがコチラに変更!
「樋口一葉」がスルスルとグッズ販売のお姉さんの手に消えていったのです。

やっぱ まめは、SBTが大好きですね。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_1642391.jpg

ちなみに
このピンク
メチャクチャ売れていたようで
男性も女性も
ホントにたくさんの方々が持たれていました。

長い・長い記事にお付き合いいただき
本当にありがとうございます。


ランキング参加中!
永ちゃんの魔法に掛かったままの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今日も寒くて風が吹いています。
でも、何故か
「イイ風が吹いて来るねぇ~!」と
思える 今日この頃なのです。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2012 JAMMIN\' ALL NIGHTアルファあなぶきホール〖香川県〗(2)・・・でしゅ。_a0158613_17335832.jpg

あれ?
TAKE IT TIMEのSBT・・・縮んだ?
それとも 昔のサイズ???
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2012-12-05 21:19 x
1年の締めお疲れ様でした こんばんは。

今日からまた来年を楽しむ為の新年という感じでしょうか ?
最近は毎年1番遅い公演地の日本武道館でも、
素肌に白ジャケット1枚の人は沢山いますよ~
今年14年ぶりに歌われる「ガラスの街」は私も大好きですが、
3回行った会場何処でも盛り上がらなかったかな !?!
柳沢さんは「ドアを開けろ」のジャケットっぽい帽子でしょうか ?
う~ ん我が息子はリーゼントで永ちゃんコール・・・はしないと思います ?
個人的に過去にBIG BEATのトレーナーを盗まれた事があるので、
タオル泥棒に御注意を~
Commented by チャチャ at 2012-12-05 21:33 x
こんばんは~文章にいつもクスッ!とくるのが何回もありますね!
そこがすきです!あつ!写真をありがとうございます!
リーゼントの男の子見たいです!ピンク地ロゴタオルも欲しくなりました!
では また 寄らせてもらいます!
Commented by highmame at 2012-12-05 21:46
岡夜☆待つさん こんばんは!
私のJAMMIN' ALL NIGHTは、終わりました。
あとは、仕事のみ!(ToT)/~~~
職業柄、暑さ寒さに弱いのでもっと鍛えなきゃ!
ガラスの街のイントロなんて鳥肌立っちゃいますよね!
ふみさん・・そうですね!とってもお洒落ですね!
 それと新しいドラマーのジミーさん?・・イイですね!パワフルで!
倉敷の時よりかなり伸びて爆発具合が倉敷美観地区の柳の木のように
なっていました。(笑)
 Y君ならOK!大丈夫です!出来ますよ!来年是非\(^o^)/
トレーナー・・盗まれたんですか?追剥ぎでしょうか?
 タオルは、黒に黄の☆ロゴ欲しかったんですが、販売していませんでした。(ToT)/~~~
Commented by highmame at 2012-12-05 22:15
チャチャさん こんばんは!
スマホでの写真は、撮り慣れていなくてイマイチでしたね。
恐縮です。車での旅も慣れていないのでいつも珍道中(+_+)
 「ROCK'N ROLL NIGHT '87」で島根に行った時は、高速で
下りるところをまちがえ 3曲目ぐらいに到着したこともありました。
(ToT)/~~~しかも、それ・・前の日に送れる夢見たんですよ~!
正夢になりました。(>_<)おっと、話が25年前にタイムスリップ
してしまいました。(汗)
 リーゼントの男の子は、可愛かったですねぇ!
引き続き中学生くらいの男の子が「永ちゃん!」lとやったら
即、係員に止められ2回目のコール無く頭下げて「すいません!」
・・で皆失笑。チョッと厳しいですね!
 ピンク地・・ホントに多くてビックリでした!綺麗ですよね。
新作でこれだけ多くの方が持っているのか!と。
 今年は、ほとんどセトリに変化なし!
と いうことは、武道館は、何かありそうですね。\(^o^)/
Commented by PM.9 at 2012-12-06 05:32 x
おはようございます。
さすがに筆達者なまめパパさんだけあって、臨場感満点のLIVEレポートですね。あっぱれです(笑)
ピンクのSTB、確かにカッコいいですね。僕も思わす買っちゃいそうです。
LIVEも残すところ城ホと武道館。日曜日の城ホにサプライズがある事を期待し、週末、西下します。
Commented by highmame at 2012-12-06 08:12
PM.9さん おはようござます。
今は、飛行機で空を飛んでいる頃でしょうか?
 永ちゃんのライヴの良さを行ったことのない方にも知っていただきたい・・・そんな思いで書きましたが やはり専門的になってしまいました。
(>_<)ピンク×黒ロゴは、バカ売れじゃない?と思うほど被っちゃい
ましたね!でも、ほんと派手ですけど綺麗なピンクです。
 というか城ホール参戦ですか?!すごいですね!永ちゃんも
PM.9さんもタフですねぇ~\(^o^)/
Commented by chinatown at 2012-12-06 12:38 x
こんにちわ。
ホント、楽しいレポートありがとうございました~♪
あなぶきホールってきれいなんですね。私が行った鳴門はかなり年季の入った渋い会館でした。
まめパパさんの記事を読みながら、昨日の事を思い出して。。
やっぱり翌日だったのでライブの雰囲気にてるなぁと思いました。
忘れないようにして私も休みにアップできればと思っています。
それにしても、永ちゃんはカッコ良すぎでした(^◇^)
シビレました~。
Commented by highmame at 2012-12-06 12:56
chinatownさん こんにちは!
海のそばの綺麗な建物でした。建て直して10年程経つのでしょうか?
以前は、香川県民会館って名称だったような・・?
ホールは、横幅が少し狭く3階までありました。音的には、最高の
席でした。鳴門も盛り上がりましたか?レポ楽しみにしてます。
 何度見ても 永ちゃんは、カッコイイ!ですね。
最近は、MCも楽しくて・・・頭にインプットしておくのが大変でした。
「記憶」じゃ限界がありそうなので次回からは、「記録」できるよう
メモ用紙でも持参しなきゃ!(+_+)
残すは、アリーナ公演のみ!城ホールは、参戦ですよね。
アリーナならではの演出を楽しんできてくださいね!\(^o^)/
Commented by roze at 2012-12-06 13:26 x
まめパパ こんにちは♪
しっかり読ませて頂きました。。
あおりで、そんなに停止されてしまうんて、残念ですね。私はそれが楽しいのに。まねパパのTAKE IT TIMEのタオル人目を惹いたんでしょうね!やっぱりかっこいいもの!私もまめママとお揃いのピンク買おうかしら(笑
所で物知りのまめパパ聞いてもいいですか。エイシャン・シーってどういう意味なんですか?今回エイシャン・シーとMistyを生で聞けるのを私、すごく楽しみにしているんです。ヾ(^▽^)ノ
Commented by highmame at 2012-12-06 15:17
rozeさん こんにちは(*^_^*)
永ちゃんコールは、まめママも大好きです。
「これが唯一無二のYAZAWAのライヴだ!」って
感じなんですけどねぇ~?
TAKE IT TIMEのSBT・・・タグが取れそうなんです。
大切に使わなきゃ!(ToT)/~~~
ピンクは、女性におススメです。
JBTで発売されそうなカラーですが、
SBTで発売したのが逆に良かったのかも?
このくらいの派手なピンクが絶対イイですよ!
但し、男性もかなりお持ちでした。\(^o^)/
白スーツにも冴えるSBTですね!
エイシャン・シーもミスティ-misty-も聴かせるバラードですね!
エイシャン・シーは、Aegean Seaと書き「エーゲ海」のことです。
生歌は、サイコ~です!武道館、楽しんでくださいね!
Commented by ひろみ at 2012-12-11 21:28 x
遅ればせながらコメントさせて下さいm(__)m

楽しいライブレポートありがとうございます(^^♪
まめパパさんの興奮がビシビシと伝わってくるレポートでした(^^)v
素肌に白ジャケ・・
札幌でも、以前は寒さに耐えて頑張っている方も
沢山みかけたのですが・・
この所、さすがに無理できない、お年頃になってきたのか(^^ゞ
あまり、お見かけしなくなりました(*^_^*)
シルバーメタリックの、お話し・・
何年か前のMCで聞いた事が有ります♪
「メタリックが入っただけでカッコ良い~!!」と感心したのを思い出します。
とっておきの話題は何度も使いまわし、しちゃいますよね~(^_-)-☆
こんなに情報量が多くなると・・同じネタも使いづらいし・・
永ちゃんも話題に困ってしまうかも!!
って事は無いですよね~(^^)v
面白い話は無尽蔵ですね!キット♪
Commented by highmame at 2012-12-11 22:15
ひろみさん こんばんは(*^_^*)
寒さに弱い私には、「素肌白ジャケ」は、まさに神!
尊敬します。北海道だと大きなアリーナでなければ無理かも
しれませんが、地方のホールツアー・・・私、大好きで!
シルバーメタリックのMC・・・以前、ありましたか?
色々、持っていますねぇ~。香川だとかなりウケていたので
初めて聞いた方がほとんどだったのかも?
 地元もイイですが、他県に行くと何故かテンションが上がります。
早くも来年のツアーが、楽しみです。\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-12-06 16:50 | 永ちゃん | Comments(12)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長