残念・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ダメでしゅ!
6時半までは、寒くて眠くて
お布団から出られましぇん。

6時半頃になると
お部屋が暖まっているので起きれる訳・・・な
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

このパーカーは、裏起毛なので特にあったかいでしゅ。
残念・・・でしゅ。_a0158613_10323867.jpg
残念・・・でしゅ。_a0158613_1033520.jpg
残念・・・でしゅ。_a0158613_10332367.jpg
残念・・・でしゅ。_a0158613_10333328.jpg
残念・・・でしゅ。_a0158613_10334736.jpg

パーカーを被っていると「あったこうて(暖かくて)ええなぁ~!」と
良く声を掛けていただきましゅ。
        (#^.^#)
                     (#^.^#)
                                   (#^.^#)
まめパパです。

去年よりも寒いなぁ~と
思うのは、
まめの寝姿からでしょうか?
残念・・・でしゅ。_a0158613_1656841.jpg

たまに舌をしまい忘れたまま寝ます。
残念・・・でしゅ。_a0158613_1716830.jpg


さて、
待ちに待った永ちゃんのツアーが、始まり
私も もうすぐ永ちゃんに会えるかと思うと
本当にワクワクドキドキ・・・001.gif

昨日は、仙台!
とってもイイお天気だったようですね。058.gif
YAZAWA CLUBのツアーレポート更新してました。
残念・・・でしゅ。_a0158613_18154237.jpg
残念・・・でしゅ。_a0158613_18155390.jpg
残念・・・でしゅ。_a0158613_1816425.jpg

盛り上がったようですね!003.gif

しかしながら、
ほんの一握りの永ちゃんファン(私は、永ちゃんファンと思っておりません。)が、
こういう事をしてしまうのでしょう。

YAZAWA CLUBに載っていました。
 全国ツアー初日の真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演は
大成功に終えました。
 ご来場いただいた皆さま、熱いご声援ありがとうございました。
そのような素晴らしい初日を迎えましたのに、
公演終了後にはゴミのポイ捨てがひどい等、
残念な連絡もいくつか届きました。
 ほんのごく一部のモラルに欠けた行為なのですが、
コンサートの開催ができなくなるといったことに繋がり兼ねません。
 これから続くコンサートが大成功となりますよう、
皆さまのご理解とご協力を何卒お願いいたします。


気持ちが高ぶるのは、わかります。
でも、
『盛り上がるのとグシャグシャになって
何をしても良い・・・ってのは、違う』と
昔から永ちゃんも言っているんですけどねぇ~。

自分のゴミぐらい自分で始末しよ~よ!
子供でも出来るよ!(親がキチンと教えていれば)

もしも、来年から北海道でライヴが
出来なくなったら マナーを守って
ライヴを楽しみにしている
ほとんどの永ちゃんファンの方々が悲しい思いをするんです。

ホントに『一握り』だと思うんですけどね・・・。
でも、ライヴに行ってない方からすると
『矢沢永吉のファンは、マナーが悪い!』ってことになっちゃいますから。045.gif

私自身は、【1984 EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR E' I’LL BE BACK SOON】
から行っていますが、当時に比べると格段に良くなっています。
まず、喧嘩がない!(笑)

その時代から
ここまで、来るのは大変ですよ。
だからこそ〘ゴミのポイ捨て〙なんてミミッチイ事やめましょ。

すべては、楽しいライヴの為に!
残念・・・でしゅ。_a0158613_17594317.jpg



ランキング参加中!
真駒内参戦のほとんどのファンは、常識がある!と信じている
まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
やっとフォトモザイクに写真が、掲載され一安心の
今日この頃です。042.gif
Commented by togi at 2013-11-20 20:38 x
ぼくは、ファン歴は、浅いけどマナーは、心得てます。当たり前のことでわざわざ言うことでもないか…昨日の写真ですけどまめ君だけで、永ちゃん写真や、タオルが無いほうがよいのでは・・・
Commented by highmame at 2013-11-20 21:13
togiさん こんばんは(#^.^#)
そうなんです!「当たり前」のことなんです。
だからこそショックであり同じ永ちゃんファンであるならば、
尚の事悲しいのです。
福岡からは、バッチリ決めて欲しいです。
 さて、まめの写真ですが この写真だけを見ると
少々しつこく感じるかも知れませんが、
1万点の中から まず、10作品に選ばれること(夢ですが)。
そうなるとまず「記憶」に残ること。
ならば、まめは、〘犬〙なので犬の写真だけだと他にもたくさん
あるので弱いのです。あくまでもBOSSと同じポーズが、
下の2作品のテーマです。一番上は、ただ撮っただけ。
テーマは、『ROCK!』でもどんなのが選ばれるかは、
わかりません。印象に残る写真をたくさん撮ってたくさん投稿する。
勝つための作戦を日々研究中です。\(^o^)/
Commented by ひろみ at 2013-11-20 21:52 x
わぁ~!またマナー違反ですか(>_<)
こんな事を、いつまで続けるのでしょうか・・本当に哀しくて悔しい気持ちになります。
そんな非常識な人は、ごく一部なのですが・・
いい大人になってもゴミをポイ捨てする人って、もう矯正できそうにも無いし・・
ちょっと、途方にくれてしまいますm(__)m
永ちゃんへの愛があれば出来ない事だと思うのですが・・
Commented by お、いて半畳 at 2013-11-20 22:10 x
けんかなどのトラブルは減っているかもしれません。ですが、モラルの低下は明らかだと感じます。もちろんこれは「世間」の意味を知らない今の世の中全般にも敷衍できるのですが… 2002年THE DAYに向かう電車内で永ちゃんコール(一部、ではなくて全員が、という感じ)が起きた時は本当に恥ずかしく、悲しくなりました。で、そのあとの不法駐車、一般家庭へのゴミの投棄。客観的な事実を言えば、これだけです。
ここからは主観ですが、私は正直矢沢ファンの質ってそんなに良いの?と思うことがしばしばあるのです。
Commented by togi at 2013-11-20 22:16 x
今日の舌を出した写真ありますよね?これなんか逆にRockなのでは・・・。発想の転換ともうしますか・・・。だって、昨日の3点は、だれでもやりそうですよ。
Commented by highmame at 2013-11-20 22:29
ひろみさん こんばんは\(^o^)/
初日・真駒内参戦された ひろみさんにとっては、
悔しいやら腹立たしいやら心中お察しいたします。(+o+)
ホントにごく一部の方だと思います。
しかしながら、永ちゃんに迷惑が掛かるので
これは、もっと強くYAZAWA CLUBが主張すべきと思います。
Commented by highmame at 2013-11-20 22:44
お、いて半畳さん こんばんは(#^.^#)
おそらく「初日」ということもあり「たが」を外し過ぎた方々が
いらしたのだと思います。・・・が、もしもこの地でライヴが
行われなくなったら寂しいですよね。
電車内では、しばしば起きるのでしょうか?
’86Ha~Haの城ホールの帰りは、
「YOKO」の大合唱でした。(>_<)
 私自身は、ホールツアー参戦が多いのですがマナーの
悪さが気になる事は、ありません。どうしても「箱」が大きくなると
心が緩むのでしょうね。大勢で行けば行くほど、衣装を揃えれば
揃えるほど気持ちが大きくなるんでしょうね。
Commented by highmame at 2013-11-20 22:57
togiさん 「誰でもやりそう」・・でもいいのです。
最初にやった者勝ち!後の方は、真似!
自分のオリジナルにこそ価値があります。
なのでどんどん真似していただいて結構なのです。
 ちなみに舌を出して寝ている写真・・・もう投稿してます。
今回は、アバウトなテーマ+複数投稿OKなので
あらゆる角度から攻めています!
 但し、これでストーンズぽい・・・なんて思っていませんよ!
Commented by PM.9 at 2013-11-21 00:37 x
う~ん・・・またですか・・・

マナー問題・・・他のアーティストでもマナー問題って起きるんですかねぇ・・・?もし永ちゃんのLIVEだけなら、半畳さんのコメントにあるように、

矢沢ファンの質ってそんなに良いの?

っていう感じです。

永ちゃん!最高! でも、お前ら!最低!

 これから続くコンサートが大成功となりますよう、
皆さまのご理解とご協力を何卒お願いいたします。

こんなみっともない、カッコ悪いコメントを永ちゃんにさせるなよ!
Commented by さくら☆ at 2013-11-21 02:57 x
真駒内行ってきました☆
ゴミ。。。Facebookで知りました。
ワンちゃんを飼っている方が写真付きでコメントしていました。
散歩コースがゴミだらけだと・・・
真駒内、テキ屋が出ていたんです。
だからなおさらゴミが多かったのかも。
いい大人がポイ捨て。。。
淋しい話だし怒りを通り越して呆れてしまいます。
Commented by highmame at 2013-11-21 07:50
PM.9さん おはようございます。!(^^)!
だたただ残念です。
もちろん、他のアーティストでもジャニーズでもそういった噂は、
耳にします。でも、どこも「一握り」の常識のない人間の
やった行動。それを「矢沢ファン」とひとくくりにされるのは、違う!
と言いたいのです。やはり永ちゃんファンは、音楽も好きですが、
その「生きざま」を「YAZAWAの背中」を見てきていると思うのです。
お祭り気分は、わかりますが、やはりルールは守らなきゃ。
Commented by PM.9 at 2013-11-21 08:09 x
おはようございます。

昨日、我が家に洋子のCDが届きましたので早速試聴。

冒頭のイントロから永ちゃんの匂いプンプンでした。

ギターのTOSHIさんが参加しているのは知ってましたが、ギターだけでなく、プロデューサーとして、全体の音作りを永ちゃんから任されていたようです。夏のTOSHIさんの謎の帰国の訳が判りました。

永ちゃんはエグゼクティブ・プロデューサーというポジションで総監督といったところでしょうか。

全体の感想は…

これまた、うーん…っていう感じですね。

近い将来、永ちゃんが作曲したナンバーを歌うような気がします。
Commented by highmame at 2013-11-21 08:21
さくらさん おはようございます。!(^^)!
北海道・真駒内参戦お疲れ様でした。
ブログを拝見した限りでは、さくらさん的には、少し物足りなかった
ようですね。(>_<)
  やはり、武道館などと比べるとこれは、仕方ないのかも(?_?)
ゴミ問題は、Facebookの方の投稿がきっかけというのは、
私も存じておりました。
 やはりテキ屋さん・・・出ていましたか?
そうでなければ、起こりえない問題ですよね。店は、出しても
ゴミ箱は、置かないでしょうから・・・。あったとしてもすぐいっぱいに
なるでしょう。仕方ないから回りに置いて・置いて・置いて・・・。
ひいきめで考えてそういう事でしょうか?
Commented by highmame at 2013-11-21 08:23
追記
 但し、こういうのも聞きましたよ。
禁煙場所で煙草に火を点けようとしていた方がいたので、
係員が注意したら「火は点いていない!くわえてただけだ」・・・と
『白スーツ』のお兄さんがキレていたそうです。
 白スーツ纏うと「何をしても良い!」って気分になるのかな?
だとしたら永ちゃんファンをやめていただきたいと思います。
 大半の白スーツのお兄さん方は、優しいんです。
しっかりしたポリシーをお持ちです。
少なくとも私が見て来た方々は・・・。
重ね重ね残念でなりません。(+_+)
Commented by highmame at 2013-11-21 08:27
PM.9さん YOKOさんの話題・・・明るくて良いですね。(笑)
TOSHIさんが・・・ほぉ~ほぉ~。
チャンスがあれば、聴いてみます。
以前のジャケットでお父さんそっくりのロゴありましたよね(?_?)
そのうち羽ロゴやフデ文字が出てくるかも・・・(笑)
そもそもYAZAWAなんだから了解が得られればOKなんですよね?
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2013-11-21 17:52 x
こんばんは。

最近毎日楽しんでいるストーンズ50周年記念ファイナル真夏白夜、
イギリスハイドパーク公園公演で6万5千人の観客が帰った後、
会場内がゴミで埋め尽くされている映像が見れますが、
数年前山口組的屋組織が解散した年だけ、
大阪城ホール会場外に的屋は出店していませんでした。
的屋はゴミ箱など用意していないので、
何時も常設売店前のゴミ箱は溢れていますね。
Commented by highmame at 2013-11-21 18:35
岡夜☆待つさん こんばんは(●^o^●)
ストーンズも同じ問題を抱えているのですね。ビッグアーティスト
ならではの難問ですね。近年ゴミ箱が減っているのも感じますが、
時代の流れでもあるので自分のゴミは、持ち帰る!というのが
マナーですね。それにしても山口組的屋組織までご存知とは・・・
恐れ入りました。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2013-11-20 20:25 | 永ちゃん | Comments(17)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長