この時期・・・でしゅ。

まめでしゅ。

本日もたっぷりの日差しを浴びながらの
朝のお散歩でしゅ。058.gif
この時期・・・でしゅ。_a0158613_1172955.jpg
この時期・・・でしゅ。_a0158613_1173739.jpg
この時期・・・でしゅ。_a0158613_1174732.jpg
この時期・・・でしゅ。_a0158613_118158.jpg
この時期・・・でしゅ。_a0158613_1181561.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

最低気温が6度で最高気温が21度・・・。
寒暖差アレルギーが出ないか不安な
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もちろん、まめが・・・です。
私は、花粉症が少しずつ治まってきました。

「永ちゃんネタばかりじゃねぇか!」というお声が
聞こえてきそうなので まめのことも・・。

季節の変わり目は、人間でも体調をくずしやすいです。
知らない方は、
「犬もアレルギーがあるの?」とおっしゃいます。

私は、度々ブログで
「フレンチブルドッグは、犬の中でも
かなりアレルギーになりやすい犬種です。」
と 書いているので読者の方にはご理解いただけていると思います。

少し細かく分けると

食物性アレルギー
吸収性アレルギー
接触性アレルギー
急性アレルギー(ワクチン接種やハチに刺されたり等)


今、ポツポツと まめの毛が抜けているのは
接触性アレルギーじゃないかと考えております。

何かの草などに反応しているのだと思うのですが
まめの唯一の楽しみのお散歩を制限してしまうと
逆にストレスになりそうなので
気をつけながらの散歩をしております。

人間でもそうですが、抜けるのはあっという間
生えるのは、時間が掛かります。007.gif

飼い始めの頃は、手探りの状態で
湿疹が出たり脱毛の症状が出ると慌てていました。

今は、少し余裕というかゆとりが出て
これくらいなら大丈夫!と思えるようになりました。

お店で まめの話題でアレルギーのことを
お話させていただくとき
1枚の写真をお見せします。

〖論より証拠〗というやつです。

フレンチブルドッグ専門誌 BUHI(2012・秋号)
ちぇるちゃんです。
この時期・・・でしゅ。_a0158613_1514459.jpg

可哀想ですよね。
ちぇるちゃん同様に飼い主様も苦しんでいるはずです。
今は、回復していることを祈りたいです。

まめは、幸いにもここまでの症状が出たことは
ありませんが、出ない!とは言い切れません。

いろんなモノを食べさせてあげたいし
いろんなところへ連れて行ってあげたいけど
フレブルは、【バリア機能】が遺伝的に弱いという犬種です。

たっぷり寝て
しっかり食べて(アレルゲンフードを)
毎日のお散歩で
1日でも長く一緒に過ごせればと願っています。
ねっ!まめたん!
この時期・・・でしゅ。_a0158613_1452988.jpg

親の心 子知らず・・・。042.gif


ランキング参加中!
サプリメントの【みどりむし】を飲みだして3~4年の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
病気で最もコワいのは、【癌】ですが
【みどりむし】を信じて毎日少し摂取している
今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2014-04-24 18:44 | まめたん | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長