DOORS・・・でしゅ。

まめでしゅ。

梅雨の谷間というのでしょうか?
とっても良いお天気の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_109235.jpg

ジャ~~ンプ!
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_109333.jpg

DOORS・・・でしゅ。_a0158613_1010565.jpg
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_10101630.jpg
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_10102634.jpg
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_10103546.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

昔から懐かしい本を読み返すのは、好きで
今日は、こんな雑誌を...。

比較的最近のモノです。
DOORS 2005年ってなってますね。
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_159494.jpg

【FIFTY FAVE WAY】のツアーの翌年ですね?
ライヴハウスツア2005のツアー日程も載っていました。
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_15134340.jpg

ギブソンのギターJ-45
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_1514282.jpg

ギターも良いけど このジャケットが凄く気になって・・・。
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_15205136.jpg

ポニーレザージャケット34万1250円...也。
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_15213617.jpg

バイクも・・・SUZUKI GSX1100G
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_15243684.jpg

ここの記事が、意外にも28ページ中1番印象に残っています。

久々にひろみさんをパクらせていただいて...012.gif

072.gif072.gif072.gifまめたんの選んだ矢沢語録072.gif072.gif072.gif
                         DOORSより...

~~~~~中略~~~~~
矢沢永吉は、とにかく飛ばす。
「簡単に220キロは、出ちまうよ」
と微笑む。
このマシンについて彼の言葉を借りてわかりやすく!?説明すると
「時速80キロくらいからシフトダウンを2段くらい
カカンとすると、
パコーン、ギューン」

となる。


なるほど!
バイクに乗らない私にも実にわかりやすい表現です。
たぶん、外国人の方にも通用するでしょう。037.gif


ランキング参加中!
擬音好きな 永ちゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
「生き様」を中心としたインタビューは、
こう締めくくられています。
『人をうらやむな、そしてブレるな。』・・・と。

う~~ん、
どこかの都議会議員に聞かせてやりたい言葉だと思った
今日この頃です。

明日は、サッカー日本代表がキセキを起こしてくれる事を信じて
応援するぞぉ~!
DOORS・・・でしゅ。_a0158613_1631014.jpg

Commented by PM.9 at 2014-06-24 18:58 x
こんばんは。

2005年はLIVEハウスツアーの年ですね。

なかなかチケットがゲットできず、一版発売で地元のZepp東京、BLITZ横浜の他、滑り止めでZepp名古屋、大阪と4カ所申し込んだら、何と全部当たっちゃいました(笑)

名古屋と大阪は知り合いに売りましたが、今なら全部行ったんでしょうね…

しかし、馬鹿な議員さんの弁明会見を見ましたが、怒りを通り越して彼の輝かしい社会人キャリアの終焉が見え、可哀想になって来ました…
Commented by highmame at 2014-06-24 20:36
PM.9さん こんばんは(●´ω`●)
私は、この年地元で無かったのでパスしました。
もぉ~、コンテスト漬けの毎日で東京や大阪には日帰りで
出場してました。でも、その頃の私が今の私を支えている
ようなモノですから・・・。
 まだまだ、ビクビクしている都議もいるんでしょうね。
【男】なら すぐに自ら名乗り出て土下座して謝る!
 その覚悟が無いなら最初から議員に立候補するべきでは
ありません。小さい子供ならまだしも 女性に対してそのような
言動をする時点で人間失格です。
Commented by 起きて半畳 at 2014-06-25 10:01 x
あ、この雑誌持ってますが、一回も開いたことありません。読む手間が省けてよかったです! 2005年ライブハウスツアー、結局いけなかった唯一のツアーです。ま、永ちゃんに興味がなかった時期でもあるんですが…
Commented by highmame at 2014-06-25 12:00
起きて半畳さん こんにちは(*^▽^*)
やはりお持ちでしたか!
しかしながらお読みになっていないのですか!
WHY何故にぃ~♪
結構面白いですよ。ならば、
さらさんにお貸しして感想を聞いてみては、いかがでしょうか?
きっと チンプンカンプンな?素晴らしい感想が届くと
思いますよ。SBTとは違うので糸がびょびょびょんと
伸びることは無いので安心だと思います。
Commented by 起きて半畳 at 2014-06-25 12:32 x
ぷっ。伸びなくてもページがバランバランコニナル様な気がしますが~。さらさん読みますか?
Commented by highmame at 2014-06-25 13:01
起きて半畳さん こんにちは(*^▽^*)
なるほど!
ページがバランバランコに...そこまでは、予測出来ませんでした。
さすがは、やまぎんホールご一緒されただけのことは
ありますね。(笑)
Commented by 群馬ちゃん at 2014-06-25 13:44 x
いらないで〜す
バラんバラんにしますから( ̄^ ̄)ゞ
わたくし暫くは、ひろみさんと、chiさんと、くろうさぎさんのところで大人しくしますのよ。お呼びにならないで下さいませ|( ̄3 ̄)ププぷーのぷ〜\(^o^)/
Commented by highmame at 2014-06-25 14:22
群馬ちゃん こんにちは(*^▽^*)
本は、イイですよ!勉強になります。
最近は、くろうさぎさんに影響されて色々作られておられる
ようですね。たくさん作って個展でも開催するようでしたら
是非、呼んでくださいねぇ~。(*´з`)
Commented by くろうさぎ at 2014-06-25 20:56 x
こんばんは〜♪

さらさんもいろいろ作ってらっしゃるようで、お仲間ができて嬉しいです〜。(^^)
この雑誌は持ってなかったので、まめパパさんのおかげで拝見できて良かったです。
ありがとうございます!(^o^)/
Commented by highmame at 2014-06-25 21:47
くろうさぎさん こんばんは(●´ω`●)
湯布院日帰りバス旅行...お疲れ様です。
リフレッシュされたようで何よりです。
群馬ちゃんのソーイングは、未知の世界ですねぇ~。
師匠、1度群馬に出張に行かれたらどうでしょうか?(笑)
 DOORSは、オールカラーでカッコイイ永ちゃん満載です。
喜んでいただき恐縮です。(≧▽≦)
Commented by ひろみ at 2014-06-25 22:23 x
この雑誌、2005年でしたか~!ライブハウスツアー最高に良かったです(^^)v
でも・・時間の流れはホント早いものですね(~_~;)
ところで・・
私も、このジャケットの事は、とても印象に残っています!
値段が34万で、この凝ったデザイン!!誰も着こなせそうもないジャケットも永ちゃんはサラッとジーンズとTシャツに合わせて(^_-)-☆
さすがですね~♪
ギューン!とかドーンとかバコバコとか・・
色々な擬音満載の話し方が、永ちゃんの分かりやすさや面白さに繋がっていますよね(^^)v
Commented by highmame at 2014-06-25 23:04
ひろみさん こんばんは(●´ω`●)
ROOTS...行かれたんですね。
Zepp Sapporoでしょうか?
 ジャケット...ポニーですよ。驚きました。( ゚Д゚)
この雑誌には、他にも派手なジャケットが沢山載っていましたね。
普通、この手のジャケットを着ると完全に浮きます。
 私も以前、ヘアコンテストで〖和〗のテイストを表現する
作品作りの時、お客様に住職の方がいらしてマジョラーカラーの
袈裟をお借りしました。50万程の袈裟でしたが、モデルさんが
完全に衣装負けしてしまいボツにした経験があります。
 さすがは、永ちゃんですね。キャロルの頃のインタビューで
似合うんじゃない!似合わすんだ!って言った事を
思い出しました。
 長嶋茂雄さんも擬音・・多かったですよね。
天才の証でしょうか?(笑)
Commented by ひろみ at 2014-06-26 22:23 x
ハイ!Zepp Sapporo行きました~(^^)v
その2週間後に神戸のチキンジョージという極小のライブハウスも行きまして・・
それが、札幌の時にインフルエンザにかかったようで・・
その後、神戸に行く前日まで高熱と身体の痛みで大変だったのです(>_<)
でも・・もう~行くしかない!と頑張って神戸に行きました~
そんな病み上がりの身体だったのに、ライブの熱気なのか・・永ちゃんのオーラのせいなのか??
ライブが終わってみれば、すっかり治っていたのでした(^_-)-☆
ところで
この記事をみて・・この雑誌を本棚から引っ張り出して見直してみました。
永ちゃんの記事が内容が濃くて読みごたえが有るので・・当時、他の記事はほとんど見ていなかったのです。
よ~く見てみると・・かなり高度なオシャレ雑誌ですね~♪
「永遠の憧れはリーゼント」との記事では6種類ものリーゼントのスタイルが詳しい説明付きで載っていますし(^^♪
ちなみに永ちゃんのリーゼントは「フラット・トップ」でしょうか??


Commented by highmame at 2014-06-26 23:18
ひろみさん こんばんは(●´ω`●)
神戸にまで行かれたんですか!凄い!
ひろみさんもフットワーク軽いんですね。
永ちゃんのパワーでインフルエンザも吹き飛びましたか!
 永ちゃんのリーゼントは、襟足は刈上げていませんが
基本D.Aですね。D.Aは、私たちは
やはりダックテールと言ってます。サイドの毛を
バックセンターに集める感じですね。
過去のツアーを見るとサイドバックもあった気がします。
たぶん、自分でポマードを使ってセットしていたのでしょう。
フラット・トップは、分け目が入っているので若干違うかも?
 自信家の人は、オールバックにする!と良く言われます。
政治家とかは特に!(笑)
 リーゼントは、フロント(前髪)が命!今の永ちゃんだと
前髪がグッとせり出さないのでAnytime Woman の時の
ハットを被って登場して脱いだ時の前髪ペシャンコ状態に
なると思います。
Commented by 耕平 at 2020-11-21 17:30 x
この革ジャン、のちに私が購入しました(^^)
やはり矢沢さんが来ていらっしゃると、かっこいいですねー!
Commented by highmame at 2020-11-21 21:01
耕平さま
コメントありがとうございます。
私は、このような革ジャンを購入するマネーも勇気もありませんでした
(T_T) 永ちゃんは、着こなしが上手ですね~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2014-06-24 16:00 | 永ちゃん | Comments(16)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長