ゴロゴロ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ググッと気温が下がり
朝4時半からのお散歩は、むしろ肌寒いぐらいだったでしゅ。
帰って来てから ようやく1枚…。
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_1116322.jpg

お家に入り更にパチリと…。
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_1117189.jpg
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_11171170.jpg
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_11172037.jpg

    001.gif001.gif001.gif
まめパパです。

4時過ぎに起きなくても良かったなぁ~と
後悔している今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

睡眠不足なので
お散歩後に まめと昼寝をしました。(休みで良かった)014.gif

昼間は、グングン気温が上がりいつもの暑い日に…。058.gif

少し雨が欲しいところですが、
カミナリが、ゴロゴロ鳴っても降らない事もあります。

そうだ!
〖カミナリ〗と言えば、
【SOMEBODY'S NIGHT】…強引でしたか?
シングルバージョンとアルバムバージョンでは、違いますが…。
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_16361568.jpg


アルバム〖情事〗の1曲目。
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_16324243.jpg

売野雅勇さんが、初めて永ちゃんに書いた詞ですね。

売野さんて昔から永ちゃんファンなんですよね。


非常に耳に入りやすいメロディで
永ちゃんの曲では、数少ないカラオケソングではないでしょうか?
この曲でファンになった方も多いかも知れませんね。

以前、ライヴで
060.gifSOMEBODY'S NIGHT~の時に
永ちゃんを指さす降り付けをしていた方がいましたが、
浸透すると面白いですね。037.gif

さて、
まめは…今日もひたすら寝ています。
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_171266.jpg
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_1712495.jpg
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_1713755.jpg
ゴロゴロ・・・でしゅ。_a0158613_171475.jpg

『人のことを羨ましいと思わない事。』
永ちゃんは、そう言いますが
まめは、かなりの方から羨ましがられていると思います。001.gif


ランキング参加中!
1位と2位を行ったり来たりで
何だかワクワクする まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今日は、早く寝るぞ~と意気込む
まめパパなのです。
Commented by PM.9 at 2014-07-28 21:34 x
こんばんは。

情事も名曲の多いアルバムですね。特にFLESH AND BLOODは初めて聴いた時、キタァ~!っていう感じで、素直にぶっ飛びました(笑)

同時にこのアルバム、僕の心のかさぶたをはがす、辛いアルバムでもあります(爆笑)

SOMEBODY'S NIGHTは永ちゃんファンではない人でも、カラオケで歌う人が多いと思います。

でもどうして雷ゴロゴロなのか…今だに理解できません(笑)
Commented by highmame at 2014-07-28 21:59
PM.9さん こんばんは(●´ω`●)
私は、情事で好きなのは「時計仕掛けの日々」
ライヴで聴きたいのは、「CRAZY DIZZY NIGHTS」です。
心のかさぶたをはがしたエピソードは、またいつか教えてくださいね。
カミナリゴロゴロは、私も良く分かりません。(≧▽≦)
Commented by くろうさぎ at 2014-07-28 23:24 x
まめパパさん、こんばんは〜♪

私が情事で好きなのは、赤いルビーですが
FLESH AND BLOODもイントロ聴くだけでテンション上がります〜♪ (^^)
SOMEBODY'S NIGHTのその振り付けは私も見たことあります〜!
この曲は、カラオケで永ちゃんのファンじゃない人からも好きだから歌って!とリクエストされることが多いです。
カミナリゴロゴロは、ホントに何なんでしょうね?σ^_^;
Commented by highmame at 2014-07-29 05:52
くろうさぎさん おはようございます。(*^▽^*)
赤いルビー・・・イイですね。アルバム「情事」は、親しみやすい
曲が多いので新しいファンが、増えた時かも知れませんね。
くろうさぎさん「SOMEBODY'S NIGHT」歌われるのですか?
それは、聴いてみたいですねぇ~。(^^♪
カミナリゴロゴロは、特に意味ない気がしますね。
Commented by PM.9 at 2014-07-29 06:47 x
おはようございます。

今朝も涼しくて、お散歩も快適だったのではと思います。

情事で思い出したのですが、太陽の領域っていう曲。

6雨ほどではないですが、この曲も僕にはイマイチなんですよね。(お好きな方がいたら、ゴメンナサイ)

でも同じメロディーでも、

バラード、永遠に

は好きなんですよね(笑)

アレンジも詩もタイトルも替えてまで、レコーディングした目的は何だったのか…

永ちゃんのみぞ知るですね(笑)
Commented by くろうさぎ at 2014-07-29 07:36 x
おはようございます。
なるほど、雷は特に意味はないんですね。
永ちゃんの歌は、限られた曲だけ、たまに歌いますがファンの方の前では畏れ多くて歌えません…。 σ^_^;
まめパパさんや他の皆さんは、どの歌も
きっとお上手なんだろうなぁ〜と、妄想してますが…。(≧∇≦)
コアなファンである皆さんの歌こそ、ぜひとも聴いてみたいです!(^^)
Commented by highmame at 2014-07-29 08:40
PM.9さん おはようございます。(*^▽^*)
昨日・今日は、とても気持ち良く歩けました。
「太陽の領域」は、「バラードよ永遠に」が原曲ですよね。
ファンもバラード・・・の方が好きな方が多いんじゃないでしょうか?
「地球音楽ライブラリー」によれば、情事を発売したものの
原曲の良さが忘れられずシングルとして新録した…とか。
永ちゃんのこだわりが感じられます。
Commented by highmame at 2014-07-29 08:45
くろうさぎさん おはようございます。(*^▽^*)
あくまでも私の推測ですので永ちゃんなりの考えがあったのかも
知れませんよ。
私…カラオケ20年近く行っていないような気がします。
歌える自信・・・全くありません。(+o+)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2014-07-28 17:41 | 永ちゃん | Comments(8)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長