お盆休みもあっという間・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日からお仕事!って方も多いと思う
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、今週ゴミステーションの清掃当番でしゅ。
お盆休みで山のように溜まったゴミを出し
スッキリ!
お散歩は、ほとんど真っ暗。
帰って来てからの1枚でしゅ。
まめパパも写っていましゅねぇ~。
お盆休みもあっという間・・・でしゅ。_a0158613_1611315.jpg

   001.gif
           001.gif
                   001.gif
まめパパです。

昨日は、まめママ・まめ兄・まめ姉が大阪へ
遊びに行って 晩御飯にと神戸のステーキ弁当を
買って来てくれました。
駅弁って値段の割にイマイチってイメージがありましたが、
分厚いステーキと一緒にビールを飲んだら満腹になりました。
お盆休みもあっという間・・・でしゅ。_a0158613_1733444.jpg
お盆休みもあっという間・・・でしゅ。_a0158613_17335331.jpg


さて、
先週・今週と まめ爺の病院通いで
スタッフの皆さんの気遣い・心遣いが
非常に勉強になりました。
(まめ爺は、大した事ありませんでした。)
私も自分自身の接客を見つめ直さなきゃ!
と 強く考えさせられました。

正直、面倒だなぁ~なんて気持ちもあった自分に反省…045.gif

まめは…
ペットシートの上で…
お盆休みもあっという間・・・でしゅ。_a0158613_2042525.jpg

お盆休みもあっという間・・・でしゅ。_a0158613_2043578.jpg
お盆休みもあっという間・・・でしゅ。_a0158613_205293.jpg

   狭くないのかなぁ~ 014.gif014.gif014.gif


ランキング参加中!
ある意味、年中お盆休みみたいな まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夕方の散歩では、雨が降りそうだったので
早めに出発したのですが、
運悪く 土砂降りでずぶ濡れになりました。
まめは、万が一に備えパーカを着せて行ったら
見事に当たり マイペースを貫き
むしろいつもよりゆっくり歩いていた
今日この頃です。

ちなみに昨日夕方のお散歩は、
公園にパンパン菓子の車が来ていて
行き・帰り あのドデカイ
「ぱ~~~ん!」という爆発音に身体が自然にすくんだ私ですが、
至って普通のまめに驚きました。005.gif
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2014-08-18 21:03 x
こんばんは。

パンパン菓子といえば岡山市南区藤田プレスリーハウス在住で、
プレスリー仕様バイクにプレスリー大音響で年1回来る人がいますが、
車という事は違う人のようですね ?
Commented by highmame at 2014-08-18 21:14
岡夜☆待つさん こんばんは(●´ω`●)
そんなカッコイイ パンパン菓子なら即買いです。
壊れそうな軽トラでおじいちゃんが作っていました。
とにかく 近くにいるとビックリしますね。(+o+)
Commented by chinatown at 2014-08-19 07:55 x
おはようございます。
お散歩帰りのまめたん、カワイイ!
ずぶ濡れのお散歩もパンパン菓子の大爆音も平気なまめたん、大物ですね(^^)
お昼寝写真を見てはうらやましい〜!って思います。
Commented by highmame at 2014-08-19 08:14
chinatownさん おはようございます。(*^▽^*)
お褒めいただき ありがとうございます。
ほぼ同じ写真になってしまいますが、基本寝ているので
仕方ないですね。
 何事にも動じない まめには見習う部分もありますが
年中お休みなので 私達家族は、いつも羨ましがっています。
Commented by ひろみ at 2014-08-19 20:56 x
こんばんわ~(^_^)/
まめお爺ちゃま、大した事がなくて良かったですねm(__)m
まめたん・・
こんな狭い所で寝ちゃうので、顔がゆがんでますよ~
だからでしょうか?目が・・目が・・怖~い(^^ゞ
そして気になる「パンパン菓子」ですが・・
話しの流れからいうと、お米やトウキビなど圧力をかけボーンと膨らませる
あの、お菓子の事ですよね?!こちらにも同じお菓子が有りますが・・
道内では「ドン菓子」とか「ドン」と言いますので
へぇ~!そうなんだぁ~!!と、
どこかのTV番組のような反応が出てしまいました(*^_^*)
Commented by highmame at 2014-08-19 21:12
ひろみさん こんばんは(●´ω`●)
ご心配いただきありがとうございます。(*^▽^*)
年寄りってのは、大したことなくても大きな病院へ
行きたくなるんですねぇ~。
 狭いところに入りたがるのは、習性ですかね?(笑)
目は、基本「半開き」です。(笑)
パンパン菓子…なるほど!
同じだと思います。呼び名は、違うんですねぇ~。
凄く大きな音でわかっていてもビクンとなりますが、
まめは、何故無反応なのか(?_?)
あっぱれです。(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2014-08-18 20:41 | 日常 | Comments(6)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長