裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、5時半頃に目が覚めたでしゅが、
まめパパがなかなか起きないので仕方なく
6時半頃からお散歩へ...
 
とっても良いお天気。BLUE SKYでしゅ。058.gif
しばし、お散歩写真を...
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9522536.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_95469.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9541867.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9542861.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_954343.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9544153.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9544962.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9545693.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_955636.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9551271.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9551928.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9552647.jpg
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_9553258.jpg

   058.gif  
           058.gif
                    058.gif
まめパパです。

もうこのまま暖かくなるのか
また寒さが戻ってくるのか微妙なお天気に
振り回されている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝は、花粉の影響か鼻水が...042.gif

さて、
永ちゃんのサイトを覗くと
【E.Y.Movie】「ひき潮」From DVD
[THE LIVE EIKICHI YAZAWA DVD BOX]『E' LIVE 1984』
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_1737743.jpg

【E.Y.Gallery】「1984展」公開中!
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_17375721.jpg

裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_1738132.jpg

「E’」のときにね、
ある曲のハイパートがどうしても出なかったのね。
それで、はじめて別のスタジオを借りて練習やってみたの。
照れくさかったけどね。
そして、歌入れしてレコード聴いたら、
異常に満足してるわけ。だからね、
ここと思うことに対しては絶対裏で努力しなきゃいけない。
また努力してやってそれを出しきったら、
やっぱうれしいよね。 1984年 矢沢永吉 34歳

裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_17382842.jpg

白いパンツに赤いシャツに革ジャン...この時のあまりの衝撃で
次の年のTAKE IT TIME'85のツアー参戦の時は同じ格好をしました。012.gif

そして、
【REPORT】マニアックSONG in E.Y.MUSEUM

4月12日21:00〜インターネット配信される
「MANIAC NIGHT」開催にあわせ、
EIKICHI YAZAWA MUSEUMでは
「マニアックSONG大募集」へ
ご投票いただいた楽曲の中からピックアップしてお届けします。

本日公開の「ひき潮」は、
E' I'LL BE BACK SOON EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR ’84、
1984年8月26日の横浜スタジアムで歌われた、
矢沢永吉34歳の時の映像です。
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_17452051.jpg


ふむふむ…って
これ、「浜スタ」じゃ無くて「大阪城ホール」でしょ!
服、違うし 
そもそもEY.Movieで【E' LIVE 1984】て紹介していますよ~。

でも、レポート書く人も人間ですから間違いはあります。
それをチェックする人は、いないのかなぁ~?

ねっ!まめたん!...って完璧に寝てるやん。014.gif
裏で努力しなきゃいけない。・・・でしゅ。_a0158613_21143293.jpg



ランキング参加中!
さぁ、明日は忙しい まめパパは、
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
【E'】ツアーは、最高でしたが、
そのクオリティを保ち...と言うか
今尚、サイコ~のライヴを魅せてくれる
永ちゃんに脱帽の今日この頃です。
Commented by 北山3800 at 2015-03-20 23:12 x
愛犬が散歩されている中で、やはり天気は快晴が気持ちがスッとします。 矢沢さんの革ジャンのコスチュームは、なかなかいいのでスペシャルタオル(青色)が発売することに期待したいですが多くの矢沢さんファンの方々からの要望が出ない限り厳しいかもしれないですね。 最後にレポートを書いておられる方ですが、もしこれが自分の場合は酷いぐらい間違いだらけのデタラメになっていると思います。
Commented by PM.9 at 2015-03-21 07:19 x
おはようございます。

84年のひき潮、懐かしいですね。

僕は横浜スタジアムにいました。イントロを聴いた時は、何の曲か全然判らなかったのですが、ひき潮を歌ったのはビックリしました。

改めて聴くとかなり高いキーで歌っていますね(笑)

まめパパさんのおっしゃる通り、写真は横浜ではありません。

横浜の時は、le coqの白と赤のストライプのタンクトップに、赤のチェックのパンツでした。
Commented by highmame at 2015-03-21 08:31
北山さん おはようございます。(#^.^#)
散歩は、晴れの日がイイですね。
SBT...カッコいいのが発売されるとイイですね。
Commented by highmame at 2015-03-21 08:35
PM.9さん おはようございます。(#^.^#)
私的には、ひき潮はオーケストラバージョンよりも
こちらが好きです。(´▽`*)
横浜スタジアムの衣装も好きです。(*^▽^*)
Commented by Neo Tao at 2015-03-21 08:37 x
まめパパさん☆おはようございます。

まめたん、ホントに良い顔しています(*^_^*)
一日の始まりや終わりにまめたんの顔を見ると不思議な安堵感があります。
撮影中も大人しいですよね。
で、ビール美味しいんですかね?(^^♪

「ひき潮」は大阪城ホールですね!
自分は70年代後半から参戦してるんですが、
1982年「PM9」あたりから、客層も年齢が上がってきて、
色んな意味で変化してきたと思います。
ドゥービーとの出会いは大きかったですね。

でも、望遠カメラ持って会場走り回ってる輩がいたのも事実です。
当時は会場近辺の路地でLIVE生写真即売!とか、
今で言う「盗撮」ですね、そういう露天もいましたから。

会場内での小競り合いは、そういう連中に注意するファンとの衝突でもあったですね。
でも、トラブル起こすと永ちゃん、この街に二度と来てくれないかも?そんな複雑な思いを持って我慢してたファンも多かったと思いますよ。
実際、わが街はメジャー級の雑誌で永ちゃんが名指しで、
「二度と行かない!」って宣言された街なのです。
何年も連続で来てくれてたのに。ですよ。
真相は分かりません。

なので、まめパパさんが今回、地元に来てくれるって、
すごく素晴らしいんですよ☆

是非、まめパパさん、地元のLIVE参戦の方々も、
今春のLIVE堪能してください!(*^_^*)

本日のYAZAWA裏ヒストリーでした。
Commented by highmame at 2015-03-21 11:38
Neo TAOさん おはようございます。(*^▽^*)
いつも褒めて頂きありがとうございます。
ビールは好きです。必ずペロペロしたがります。
 やはり昔は、撮影とかの規制が緩い部分もあったでしょうね。今のように確立するまでは大変だったんだと思います。
 倉敷でライヴがあるのは本当に夢のようです。みんなで盛り上がりたいと思います。前の列が盛り上げないと全体が盛り上がらないですからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-03-20 22:18 | 永ちゃん | Comments(6)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長