たまにはお店の事でも...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もとっても良いお天気でしゅ。
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_10180886.jpg
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_10183426.jpg
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_10184474.jpg
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_10185802.jpg
1枚は、撮ってしまう逆光写真012.gif
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_10190726.jpg
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_10191452.jpg
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_10192198.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日は、NTTの方が【Wi-Fi FREE】って言う
いわゆる【DoSPOT】
誰でも1日最大60分無料で利用できる法人・
店舗事業向け公衆無線 LANサービスですね。
その機器を設置に来ました。

「こちらです。」とリビングへ通すと
昨日と同じように まめは寝ており
あれこれ話して機器を設置しだして
ようやく目が覚めました。

コタツに入っていなかったので
すぐ起きるかと思いましたが、なかなか手ごわいですね。

泥棒が入っても気づく可能性は、低いし
気付いても喜んでしまうタイプです。008.gif

そこからは、先日のごまさんの時と同じように
ハイテンションになりましたが、
邪魔になるのでお店に連れて行ったら
お客様のご予約時間とかぶってしまい
しばらくリードで繋いでおく事に。

興奮がMaxに達したのか
マットに少しオシッコが...005.gif

ほどなく設置完了。
POPもいただき...
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_16130793.jpg
まめは、リビングに戻り
私がカットを終えてリビングに行くと
ペットシートにしっかりオシッコをしていました。037.gif

マットをしっかり拭いて
次のマット交換までしのがなきゃ!と
思っていると...

あら、不思議~
ダスキンさんが
「マットの交換に来ました~」

《ま・まさか盗聴されてるのか?》
そんな偶然でした。037.gif

その方が、永ちゃんのステッカーに気づき
「矢沢永吉さんのファンなんですか?」と。

「あり?お兄さんもですか?」と尋ねると

「私は、バックでギターを弾いたりする山本恭二さんのファンなんです」とな。

そう言えば、先日もクロネコのお兄さんに
「矢沢さん、好きなんですか?」って聞かれました。

3月と言えば、桜の季節でピンクですが、
今は、【赤】の気分なので こんな感じです。
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_16133671.jpg
Sギモトさんにいただいたステッカー、気に入ってます。045.gif

さて、
今日は3月3日雛祭り...。

今日までご来店のお客様には、
ひなあられを差し上げていましたが、
明日からは、ホワイトデー間近と言う事で
再びチョコになります。

準備万端です。
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_16143798.jpg
あと、今時期 乾燥していて
のどの調子が悪い方も多いので
のど飴...3種類ほどご用意しています。
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_16140766.jpg
同じビンでも大きさは、異なります。
たまにはお店の事でも...でしゅ。_a0158613_16150887.jpg
今日は、グダグダと
いつも以上にお店の事を書いてしまいましたが、
考えてみますと
「HighHairのまめな日々」ってタイトルなので
普通な訳ですよね。

こりゃ、おかしい。003.gif


ランキング参加中!
今、ビンがマイブームの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

すぐに飽きちゃうんですけどね。037.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2016-03-03 20:55 | High Hair | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長