旬...でしゅ。

まめでしゅ。

曇り空の倉敷です。
まめパパの花粉症が出始めた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
旬...でしゅ。_a0158613_13111066.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13115554.jpg
お日さま...雲に邪魔され僅かに。
旬...でしゅ。_a0158613_13134944.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13140351.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13141227.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13141971.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13142779.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

少し前に
永ちゃんのONLINE SHOPで
スカジャンが発売され...

新品なのにこの「チョイとくたびれた感」が好きです。043.gif
旬...でしゅ。_a0158613_13311306.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13314779.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13322669.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13323824.jpg
スカジャン大好きな私にとっては衝撃的でしたが、
お値段の方もこれまた62,000円と言う衝撃で撃沈しました。007.gif

前回も少し書きましたが
その時以上に今は、スカジャンが旬なファッションアイテムとして
取り上げられています。

いわゆる
2016年春夏コレクションで最も注目されたのが
"タッキースタイル"。

「悪趣味」「ダサい」といった意味のスラング。
2016年はあえて悪趣味ギリギリとも思えるファッションが
人気の傾向にあるんです。
柄×柄、派手色のコーディネートなんかもそうですね。

事実、ルイヴィトンも
旬...でしゅ。_a0158613_13420644.jpg
サンローランだって
旬...でしゅ。_a0158613_13421973.jpg
adidasも
旬...でしゅ。_a0158613_13434235.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13474834.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13440247.jpg
旬...でしゅ。_a0158613_13441484.jpg
税込37,800円は、永ちゃんのそれと比べるとはるかにお買い得。
...って無理無理。008.gif

私も再びタンスから引っ張り出して
この春は、着てみようかなぁ~なんて
思っています。

少々勇気のいる年齢になりましたが...。008.gif

永ちゃんじゃありませんが、
【やっちゃえ】...ですね。

          《今朝の読売新聞から》
旬...でしゅ。_a0158613_13511939.jpg
この新聞は、保存ですね。045.gif


ランキング参加中!
保存が増える まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

さぁ、明日・明後日の週末は、
しっかり働かなきゃ!


Commented by ひろみ at 2016-03-06 21:21 x
まめパパさん、こんばんは~\(^o^)/
この一面広告!私も永久保存版にしました♪
それにしても・・
スカジャンがトレンドになちゃうとは(^▽^;)
流行ってホント分からないものですね!
先日もTVのファッションコーナーでスカジャンの可愛い着こなしをやってました。
永ちゃんのスカジャンはブルーの色もキレイだし刺繍のデザインもカッコイイし!
リバーシブルも使い勝手が良い!!
でも・・あまりにもお高くて私も手が出ませんでした(◎_◎;)
ヤクラは意外とトレンドに敏感だったのですね(^_-)-☆
Commented by highmame at 2016-03-06 22:59
ひろみさん 毎度です。(#^.^#)
こちらが最初のコメントがだったんですね。
たまには、読売新聞もイイですね。(^○^)
スカジャンは、ある意味トレンドに左右されない
アイテムだと思いますが、これだけのモードになる2016年って
凄いですね。スカジャンは、「作り」が大切なので実物を見たい気もします。ヤクラ...あなどれませんね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2016-03-04 20:20 | 日常 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長