最高で最強...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、雨057.gif
でも、当然お散歩へ...
最高で最強...でしゅ。_a0158613_16474310.jpg
最高で最強...でしゅ。_a0158613_16475427.jpg
最高で最強...でしゅ。_a0158613_16481737.jpg
最高で最強...でしゅ。_a0158613_16482567.jpg
      057.gif 057.gif 057.gif

まめパパです。

第3日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

疲れが抜けきれませんが、
今日しか観る日が無い!と思い
岡山市のイオンシネマ岡山に
『モヒカン故郷へ帰る』の映画を観に行って来ました。006.gif
最高で最強...でしゅ。_a0158613_20104934.jpg
1日3回しか上映しないので
朝イチで観ました。
早く着き過ぎてガラガラ...
最高で最強...でしゅ。_a0158613_16553110.jpg
他のお店は、まだ閉まってます。
最高で最強...でしゅ。_a0158613_16553986.jpg
それが、9時をすぎると
スゴく増え始め あっという間に人だらけ。
さすが、日曜日だ!
こりゃ、モヒカンもいっぱいだな!
と覚悟をして10分前に入ると...

私は、5番スクリーンで直進。
他の方は、み~んな左へ進んで行きます。

ん?

入ると二人しかいない。

な・何かの間違いじゃ!

最終的に
100席あるのに15~16人...。
非常に寂しいです。
まぁ、ゆったり観れて良かったんですけどね。

しかしながら、映画の方は、
とっても面白くて
ホロっとしてクスッと笑えて
随所に矢沢グッズが、出て来たりと
目が離せない
スターウォーズに勝るとも劣らない素晴らしさでした。
(ちと言い過ぎたかも)

セリフとセリフの『間』も良かったです。
嘘臭い感じが無く
実に自然な雰囲気で
私自身もこれから直面するであろう
親の死についても考えさせられました。
広島弁は、私達岡山県人には、ほぼ標準語なので
特に馴染みがあり良かったです。

でも、決して重い映画じゃ無く
ホントに色んな意味で面白い映画でした。

まめ同様、『ほっこり』な映画です。
キャストの皆さんもサイコーで
これ、ホントに名作だと思います。
最高で最強...でしゅ。_a0158613_17541302.jpg
そして、
映画が終わって少しぷらぷらして
近くの雑貨屋で
歯ブラシ立てとコップを衝動買いしてしまいました。

What?
最高で最強...でしゅ。_a0158613_17545990.jpg
歯ブラシ立ては、仕事場で使う『うぶ毛トリマー立て』として
使おうかな。003.gif
最高で最強...でしゅ。_a0158613_17542036.jpg
あっ!火曜日の為に節約しなきゃ!って思っていたのに...007.gif


ランキング参加中!
節約苦手な まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

映画から帰って来ると
「パーマして欲しいなぁ~」と
容赦ない無料奉仕をさせる
まめ姉に まいりました。042.gif

当店は、予約制です。015.gif

Commented by PM.9 at 2016-04-18 12:44 x
こんにちは。

最近、この映画の件をよく見ますね。ちょっと興味を惹かれつつあります。

ところで本日、永ちゃんサイトを見たら大変残念なお知らせが・・・2012年から続いていた「EIKICHI YAZAWA MUSEUM」が今月で終了とか・・・過去の貴重な記録が満載で、ちょくちょく見ていたのでとても残念です。

明日は福山でのLIVEですね。先週の出張でリーデンローズの前を通りました。まめパパさんの臨場感満点のレポを楽しみにしています。
Commented by highmame at 2016-04-18 13:28
PM.9さん こんにちは。(^O^)/
モヒカン...ポスターなんかは、良い味出してますね~。
もちろん、比較的新しいグッズも出て来ますが、
非常に面白かったです。
決してドカ~ン!と来る映画じゃ無く
ジャブのようにジワジワ効いてくる名作かと。(笑)
いつまで映画館でするのかわからなかったので
取りあえず行って来ましたが、当たりでした。
MUSEUMって限定だったんですね。それ知りませんでした。
とても残念です。
福山...1階後方で冷静に観れると思います。頑張ります。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2016-04-17 20:28 | 日常 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長