EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、お日様ピッカ~ン174.png
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15502951.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15503770.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15504925.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15505894.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15510731.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15512453.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15513250.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15514497.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_15525546.jpg
174.png174.png174.png

まめパパです。

今日は、お休みでした~102.png

しかしながら、
ちと遊び過ぎましまして用事が山積105.png

しかもこんな時に
パソコンが壊れまして149.png

出来るところまで、
慣れないスマホで書きたいと思います💦

ここから先は、自己責任でお願いします。

良いですか?
ここから
【一部ネタバレ注意!】

10月28日(土)
鳥取県の とりぎん文化会館に行って来ました。
あいにくの雨でしたが、行きは、高速に乗らず
たらたら4時間掛けて到着105.png

帰りは、高速で3時間101.png

【EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR
TRAVELING BUS 2017】

鳥取県…めちゃめちゃLAWSON多いですね(笑)
コンビニは、ほぼLAWSON102.png
LAWSON好きなので嬉しいです(*^^*)

土曜日なので12時半から15時までグッズ販売でしたが、
到着したのは、14時半…105.png

EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_20571468.jpeg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_20574475.jpeg

凄く綺麗で広くてサイコ~でした。

限定キーホルダーを死守すべく
到着前に矢沢仲間の方々にお願いしておりましたが、
グッズ販売の待ち時間ゼロの言うラッキー?119.png

だだっ広いロビーでお仲間にお会いして
話していると
三ヶ所目にして 初めて
例のキャメラマンのお姉さんに遭遇115.png

上手い具合に撮って貰い
その後も ぺちゃくちゃ話していると
また来られて
「すみません、もう一度撮らせてください」
って言われスマイル全開にしたら
そこを使われました106.png106.png106.png

限定キーホルダーは、
お仲間の協力のもと最低ラインの15個ゲット105.png
あとは、香川で買って無くした(笑)
白地に黒のE.YAZAWAキーホルダーだけ
買いました。
ガチャ袋は、まぁいいや(笑)

土曜日は、他の催し物も多いですね~101.png
婚活パーティー多っ‼︎
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_21121591.jpeg
あっ、トランポ見に行ってない140.png
雨の中、取り敢えずトランポを探しに…

あった101.png
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_19223693.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_19230662.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_19235959.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_19243177.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_19275014.jpg
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_19282044.jpg

17時ライブがスタートという事で
16時半に会場内へ…

今日は、3階席です。
何せチケットゲットしたのは、6日前。

ふと、ぴあ のホームページを覗くと
とりぎん文化会館販売中…と。
△でしたが、2枚取れる…じゃあとポチツと
購入しました。
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_21332539.jpeg
3階席…座ってみると高っ‼︎って
思いましたが、
意外と良く見えました。

実は、席は、横並びじゃなくて
通路横で縦並びでした。

始まれば一緒だし
別にいいやって思ってたら
隣の方が、席を代わってくださり
前側で横並びで見る事が出来ました。
永ちゃんファンは、優しいなぁ~って思いましたね。

今回は、
オペラグラス持参でバラードの時とかは、
良~く見えました102.png

チョッと覚えてるMCを紹介しますね。
「23年ぶり とっとり~‼︎
23年ぶりって言ったら 若い矢沢だったね~(笑)」

永ちゃんもテンション上がったのか?
4曲目で2回目のMT146.png

「キャロル解散してI LOVE YOU,OK!ってアルバム出したけど最初は、売れなかった。三作目の ドアを開けろ を出した頃に売れ出した。時間よ止まれ が売れて決定的になった。」

今回、途中でシャツを着替える場面がありますが、
倉敷でもそうでしたが、
鳥取でもボタンを、掛け違える105.png
しかも、お客さんに指摘され苦笑い。
でも、それがまた 良いんですよね~109.png

「え~久しぶりに島根に……鳥取だ…今日、俺おかしいね(笑)」

「A DAYなんかは、ビール飲んで へべれけになって
出来た曲よ!あの頃は、飲んでたからね〜。ワンケースくらい…うん、飲んでたんじゃ無い?」

「愛はナイフなんかもフフフフ~🎶って最初の4小節くらいで
売れるかどうか決まるからね」

「昔は、カセットテープに撮ってね.今は、ICレコーダーでね…
俺、この前インタビューで言ったの…
言う方も言う方だけど すみません、もう殴らないでください…って言いながらICレコーダー、ポチッて押すのどうなの?
男としてどうなのかね?
みんな…あんな男には、ならないようにしようぜ!
別に豊田議員とは、知り合いでもなんでも無いんだけどね。
OK!続けて行きます!」

アンコール前、ラストの曲は、そんなへべれけの
状態で出来た曲ですが、
まめママは、どうもこの曲に弱いらしく
倉敷でも鳥取でもボロボロでした。145.png145.png145.png

アンコール一曲目では、
「歌詞忘れた~!」(笑)

でも、バラードでは、圧倒的な声量と歌唱力で
引き込んで行く…そんなアレンジでしたね。

当然、鳥取でもファンを魅了した訳ですが、
三ヶ所続けて観た感想は、

観れば観るほど 矢沢永吉という人は、
凄いなぁ~って結論です。

68歳なんて歳には、到底見えないし
その圧巻のパフォーマンスには、
単純に感動と言う言葉しかありません。

永ちゃんに負けないように頑張らなきゃ!

自然にそう思えます。
キーホルダーは、パープル…奇麗な色です。
Zマークでした。
お仲間に山梨のキーホルダーもいただき感謝です103.png
EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR TRAVELING BUS2017 IN とりぎん文化会館【一部ネタバレ注意!】…でしゅ。_a0158613_22284769.jpeg

ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしていただけると助かります。
さぁ、明日から仕事…ガンガン働くぞ〜‼︎


Commented by PM.9 at 2017-10-31 12:42 x
こんにちは。

永ちゃん御一行様、本日より九州でのLIVEですね。今日の宮崎市民文化ホールは、3年前のZ'sで遠征しました。繁華街から少し離れた場所にあるため、遠征しようか迷いましたが、今年はパスしました。

明後日の佐世保はデビュー当時、LIVE当日に雨が降りスタッフがタダ券をばら撒いて、やっと250人集まったという逸話のある街ですね。

NHKの若い広場で、永ちゃんがセブンスターをぷかぷか吸いながら、

Remember、佐世保!きっちり落とし前付けたよ!

って明言を言ってましたね。今はチケットをGETするのも大変なのに、時代の流れを感じます。もし当時のチケットの半券をヤフオクで出したらいくらになるんでしょうね・・・って誰も持ってないかな(大笑)
Commented by highmame at 2017-10-31 14:32
PM.9さん こんにちは~*\(^o^)/*
あっ、そうでしたね~(*^^*)
私も長崎ブリックホールが懐かしいです。(*^_^*)
近年、ほんとにチケットが取れない
永ちゃん…。行けれるところは、行こう!と決めて
今年は、精力的に頑張ります。
ちなみにマリンメッセ…今年も行けることになりました。*\(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2017-10-30 20:31 | 永ちゃん | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長