職場体験2018(1)...でしゅ。

まめでしゅ。

台風の影響もなく ホッとした朝でしゅ。
でも、雨でしゅ。176.png
お散歩に出発後、ほどなくして降りが強くなったので
オシッコして すぐにお家へ...
職場体験2018(1)...でしゅ。_a0158613_17441734.jpg
     176.png 176.png 176.png

まめパパです。

今日から3日間、地元中学の2年生3人が
〖職場体験=チャレンジワーク〗でお店に来てくれます。

初日...台風だけが気掛かりでしたが、
何事も無く警報なども出なかったので ひと安心でした。

8:30 ...予定の10分前に揃って来ました。

まめは、いつものようにソファで寝ていたので
みんな少し驚いていました。

今日は、連休明けと言う事で ちとご予約が多くて
見学する事が多くなりましたが、
それでも なんとか実際にハサミを使ってのカット体験は、出来ました。
職場体験2018(1)...でしゅ。_a0158613_18161655.jpg
職場体験2018(1)...でしゅ。_a0158613_18162787.jpg
職場体験2018(1)...でしゅ。_a0158613_18163450.jpg
職場体験2018(1)...でしゅ。_a0158613_18172307.jpg
ご来店くださったお客様にも
「こんな可愛い弟子が3人もおったら毎日来ようかな」と嬉しい言葉をいただきました。

ケガ無くカット体験を終え これまた ひと安心...130.png

職場体験は、通常、制服か体操服で行いますが、
うちでは、私の意向で自分の着たい服で!と言っています。

ヘアスタイルとファッションは、トータルビューティーと考えて
とにかく自分の着たい服で楽しく仕事をしようと伝えています。
理美容は、それが許される仕事でもあると思います。

最近の中学生は、みんなお洒落で〖自分に似合った】服を着こなしていますね。
私が中学生の頃なんかホントにダサかったと思います。

あと2日間...事故無くケガ無く病気せずHappyに過ごせればと思います。


ランキング参加中!
ポイント下降中135.png
よろしければ、コチラ↓をクリックしていただけると助かります。

にほんブログ村

まめも楽しみにしてるかなぁ~102.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2018-07-04 19:50 | 職場体験 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長