あれから一ヶ月…

ご無沙汰しております。

たくさんの…
ホントにたくさんの方から
メッセージをいただきました。

西日本豪雨の被災から1ヶ月後、
インスタに投稿した記事を
こちらにもアップしたいと思います。

ブログからスタートしたのに
遅くなり申し訳ありません。

今、私たち家族は、
必死で生きております。


以下全文です。



あれから一ヶ月…_a0158613_08111202.jpeg
あの日から一ヶ月…

もう一ヶ月…
まだ一ヶ月…

両方の想いが混在する今…

あの日から 温かい食事は、
我が家から消えました…

あの日から キンキンに冷えたビールは、
我が家から消えました…

あの日から本は、読んでいません…

あの日から音楽は、聴いていません…

あの日から靴下を履いた事は、
ありません…
長靴と百円のビーサンが、唯一の履物…

避難所に行き貰った服を着て
朝になれば
並んでおにぎりやお茶を貰い…

いったい気温が何度なのか?
暑いと言うより熱い…
噴き出る汗をぬぐいなから
片付けをする毎日…

水没した車を引き取って貰い
レンタカーで様々な機関に
書類提出の為に走りまわる日々…

同時進行で やらなければ
遅れ遅れになってしまう…

元気で良かったですね!と
連絡は、来るけど
元気と言った覚えは、無い…
被災して元気な町民は、
おそらく居ないだろう…

疲労困憊だけど休む時間は、無い…
夜、目をつむっても眠れない…

この先、どうなる?
このまま潰されるのか?
冗談じゃない!

そんな
ギリギリの精神状態で生きている…

それでも
人生最大の試練に
立ち向かっていけるのは、
多くの仲間がいたから。

大渋滞の中
すぐに駆けつけてくれた仲間…

泥水に沈んだ家財を片付けてくれ
泥をかき出してくれた
仲間に感謝して
今を生きている…

頑張ろう 西日本!
なんて言葉は、軽々しく言えない…

被災者は、
やるしかない…って気持ちで
なんとか その日その日を
過ごしています。

物流もストップした中、
今回、横浜の矢沢仲間のTんさんの
御厚意により
たくさんの矢沢仲間から
お見舞いをいただいております。
金額じゃ無く
とにかく気持ちが凄く嬉しくて
被災して初めて
涙が頬をつたいました。

何より嬉しく
本当に
本当に ありがとうございます。

その恩返しとして
私に出来る事は、
1日でも早く復活する事だと思い
今、全力で動いております。

7月27日から
High Hairは、不定期ながら
営業しておりますが、
復帰であって復活では、ありません。

今は、
何が何でも
きっちり
オトシマエをつけなきゃ!と
必死で
自分自身を奮い立たせてます。

いつの日か

皆さんと笑顔でお逢い出来る日が
来ることを信じて…。

まめパパ

Commented by bigbeat at 2018-08-12 06:29 x
毎日大変なことと思います。しかもこの酷暑。
ブログが復活して少し安心しました。
早くマメの写真を載せられるようになってください。
Commented by highmame at 2018-08-12 14:46
bigbeatさん☆ブログの復活は、先になりそうですが、
近況報告は、する義務があるなと感じました。
パソコンもデジイチも水没して
不本意な写真しか撮れず困っておりますが、
ご心配いただいてる まめファンの方のためにも
早期にアップしたいと思います。

ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2018-08-10 08:02 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長