時間は、止まらない…

時間は、止まらない…_a0158613_19450841.jpeg
西日本豪雨の
あの日から早50日が過ぎました。

家の一階は、水没し
ほとんどの家財は、全滅…
私の職場
High Hair も水没…
泥水が引いてから
ハサミとクシをなんとか探し出し
何度も何度も 洗って消毒しました。
その他の設備は、全滅…

あの日から今迄
もがいて もがいて
死に物狂いで生きてきました。

変わり果てた現状を受け入れるには、
あまりにも残酷で
日が経つにつれ
その被害の大きさに
何度も心が打ちのめされました。

どん底を知った事は、
とてつもなく 大きな経験となりました。

けれども 
どん底を知ったから
凄いんじゃなく
そのどん底から這い上がってこその
新たなスタート…

酷暑の中
泥にまみれ 流した汗や
悔し涙を無駄にすること無く
絶望の淵から 這い上がって
今、
少しずつですが、
やっと光が見えて来ました。

☆☆☆☆☆

そして、
今回ほど
永ちゃん繋がりの仲間に
感謝したことは、ありません。

Twitter
facebook
Instagram
等のSNSで繋がりのある
たくさんの 矢沢仲間から
私の口座にお見舞いを
いただきました。

友人達からは、
「永ちゃんファンの繋がりって凄いなぁ。」
と一様に驚かれました。

この お見舞い金は、
まめの食費や
これから 私たち家族が
生きていく為に必要なモノに
責任を持って
使わせていただきます。


忘れてならぬものは、恩義
捨ててならぬものは、義理
人に与えるものは、人情

と言う 【人の道】が、あるように
私なりの筋を通す為に
ほぼ100%諦めかけていた

9月1日からスタートする
矢沢永吉さんの
Anniversary tour
【STAY ROCK】 に行き
直接、御礼を申し上げたいと
思います。

間違っても
お見舞い金で
ライブに行くなんて事は、
絶対にありませんので
ご安心ください。


散々な目にあったら
オトシマエをつける…

矢沢さんに
教えられた言葉を胸に
がむしゃらに やってきた日々…

たくさんの素晴らしい仲間に感謝して…


                                            まめパパ


Commented by PM.9 at 2018-08-30 21:25 x
こんばんは。

永ちゃん御一行様、本日札幌入りしいよいよ気分はツアーモード。まめパパさんのツアー参戦メッセージで、気分は更にヒートアップです(笑)

まだまだ大変な状況が続くとは思いますが、LIVEで一瞬のHAPPYの永ちゃんからもらい、エネルギーを充電して下さい。

スーパーサプライズメンバーが登場する妄想が、今は確信になり来年のツアースタート以上に、今年はワクワクしています(笑)

会場でお会いできるのを、楽しみにしています。
Commented by bigbeat at 2018-08-31 05:58 x
久しぶりのアップ拝見させて頂きました。
永ちゃんのコンサートに行けるとの事で、僅かですがホッとしました。
前回と今回の逆光の中のまめちゃんは、リアルタイムのまめちゃんですか。早く仰向けの大の字?になって寝ている写真を拝見出来ればと思います。
Commented by highmame at 2018-08-31 08:38
PM.9さん おはようございます。
なんとか道筋が、見えて来ました。
皆様の応援のおかげです。
試練は、まだまだ続くと思いますが、
私なんかより もっともっと大変な方は、
たくさんおります。
やらなきゃ!と思います。
ライブ会場でお逢い出来るのを
楽しみにしております。
Commented by highmame at 2018-08-31 08:43
bigbeatさん おはようございます。
お気遣い ありがとうございます。
写真は、その時その時のリアルタイムの
ものです。
どんなに空気がよどんでいても
まめは、この地が好きなようで
家の周りを散歩するのが好きです。

寝てる写真も
そのうちに…。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2018-08-30 19:42 | Family | Comments(4)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長